検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:13,364 hit

"烏と鬼の絆篇"〈人斬りの目〉 ページ6

ゲシゲシッ!!

神威「…へェ〜珍しい…」

信「…何あれ。」

見たことが無い…と信女。

神威「あれ?お巡りさんも見たことが無いの?」

信「…人を殺した後の顔とは思えないわね…」

神威「…お巡りさんこそ。お巡りさんの顔をしてないヨ?…お巡りさんじゃなく、人斬りの目だ…」

信「…偏見じゃない?…地球のお巡りさんは皆こんな顔よ。」


神威「なら、一発殺りあってみる?人斬りさん?」

今にも殺り合いが始まりそうな時声がかかった。

「いや、待って、殺り合いは後にして!こっち!こっちを助けてェェェ!?」

晋「…誰が低杉だ、誰がボンボンだ…」

ゲシゲシ!

今も尚高杉に蹴られているAを見てさすがに哀れむ2人。

信「…バラしたほうが早い…」

神威「お、それは賛成だ(^^)」

「お前らの早まり方は早いんだよ!やめて!死ぬ!助けて高杉くん!」

晋「誰が高杉くんだ…ったく‥.」

信「…この男…どうしたらこうなるの…」

神威「…増強剤さ。簡単に言えば。」

「夜兎である上に増強剤を…?」

晋「この神威(バカ)に捨てられた所を鬼兵隊の奴が見つけてな…。強くなりてェっつうから、鬼兵隊に入れたんだが武市の変な薬飲んじまったみてェでな…」

「それでこの前護衛につかせたわけ?武市死ね」

神威「…捨てたつもりはないヨ…ただ、阿伏兎と戦って負けたからネ。…弱い奴に用はないだけだ。」

神威の顔にいつもの笑みはそこにはなかった。


看「坂田さーん?大丈夫ですかー??」

「あ。やべ…」

晋「まァ、この借りは今度返さァ〜」

神威「弱者を排除してくれてありがとう、A…お巡りさん?」

「あ、ちょ!」

信「…結局排除したのはあのアホ毛でしょうよ…」

看「坂田さーん?」

「あ、大丈夫ですよー!!」

看「何かあったら言ってくださいね〜」

「…大丈夫じゃねェよ…この部屋…」

「…信女?」

黙って晋助と神威が出て行った窓を見つめる信女

信「…意外。」

「え?」

信「鬼兵隊の総督、高杉晋助と言えば冷徹と言われ戦場では鬼と恐れられていた…。あんな顔をするなんて…」

「晋助が冷徹?そんな噂流れてんのかい?」

信「えぇ…」

「少なくとも、晋助は冷徹でも鬼でもない。…んまぁ、鬼のように強かったのは確かだけど。」

「…ただのお人好しだよ。私の知ってる限りじゃあね。優しい人だよ、アイツは…」

信「…そんな風に高杉を語るアナタも意外…」

「…まァガキの頃からの仲だし、ね…」

信「…」

"烏と鬼の絆"〈鎖から絆へ〉→←"烏と鬼の絆篇"〈死なせない。コイツは…、この人は…。〉


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 御名環 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠楽(プロフ) - 栗医務さん» うわわわ!コメントありがとうございます!とっても嬉しいです(^^)そんなそんな…(:_;)光栄です!これからも、見てやってください!ありがとうございました! (2016年3月12日 0時) (レス) id: bb95ef3a59 (このIDを非表示/違反報告)
栗医務 - めっちゃ面白いです!!!!!!!!更新楽しみにしてます!!!!!!!!!!!! (2016年3月11日 23時) (レス) id: 2663802639 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御名環 | 作者ホームページ: http://uranai.nosv.org/u.php/hp/092710021/  
作成日時:2016年2月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。