検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,000 hit

閑話 ページ13

ユウside

今日は飛行術の授業
僕は魔力がないから飛べないし、ホント暇
今日も相変わらず筋トレばかりさせられるんだろうな〜



と思ってたのに…

バ「今日は一年と二年合同で授業を行う!
一、二年でペアを組んでお互いを高め合うように!!」


まさかの合同授業

僕声かけるの苦手なんだよな…
魔力のない僕に声かける人もいないだろうし


まさかこんな所で「2人ペア組んで」が発動されるとは!!


エースとデュースは??

エ「ジャミル先輩!よろしくお願いしまーす!」
ジャ「あぁ、よろしくな」


デ「リドル寮長!あ、あの!よろしくお願いします!!」
リ「うん、頑張ろうね
僕とペアになったからには失敗は許さないよ」


えぇ〜…ペア作るの早すぎない?
知り合いの先輩方はみんなペアを作り終わっちゃってるし

グ「おい!ユウ、どうするんだゾ??」

ユ「ほんとにどうしよう…」



『ユウ、グリム
ペアがまだ決まっていなければ私とどうですか?』



振り向いた先にいたのは神様でした──────




『グリム、もう少し顎を引いて』

『魔力はほうき全体に行き渡らせるように』

『そう、いい子ですね』



神…じゃなかった、Aさんの指導を受けているグリム

最初は不安定すぎていつか落ちるんじゃないかとハラハラしていたけど、今ではもうすいすいと空を飛んでいる


Aさんに優しく教えて貰っているグリムが羨ましい


ユ「…いいなぁ〜」

『おやまぁ、ユウも空を飛びたいのですか?』


口を突いて出た独り言を聞かれてしまったらしい


ユ「え、あ…はい!
でも僕魔力ないですし…」


アハハ…と乾いた笑い声が漏れる


ん〜…としばらく顎に手を当て考えていたAさんだったが、何か思いついたように顔をパッとあげ僕の前にそっと手を差し出した


ユ「??」

『ユウ、宜しければ私と空中散歩にでも出掛けませんか?

私があの空へお連れ致します』


!!


ユ「喜んで!!」



その後はあっという間にほうきに乗せられ、慣れない浮遊感に目を瞑ってしまった


『さぁ、ユウ
目を開いてご覧なさい』


Aさんの声にそっと目を開くとそこには見たのことない景色が広がっていた


ユ「わぁ!すごいです!!
空ってこんなに青いんですね!!」



手を伸ばせば太陽を掴めそう…



『お気に召したのなら何よりです』


あっという間の空中散歩


あとからみんなに羨ましがられたのはまた別の話!








Aくんはヴィルさんと同じ横向きスタイル

風説ティータイム→←次回予告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あくもんさん» 感想ありがとうございます!返信遅くなってしまいすみません…🙇‍♂️そう言って頂けると本当嬉しくってとても励みになります!!あくもんさんにもっと好きになっていただけるよう頑張って夢を膨らませていこう思います!笑 (2022年4月5日 21時) (レス) id: f203a5e0bf (このIDを非表示/違反報告)
あくもん(プロフ) - めっちゃ好きです。ほんともう、結婚してほしいです((すみません…これからも御身体には気をつけて頑張ってください!!!応援してます! (2022年3月29日 15時) (レス) @page6 id: cfb31e7c1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。