検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:13,973 hit

おめかしバースデー ページ2

(ユニオンでも良かったのですが、初めての誕生日なのでおめかしバースデーにしました)

NRC校内新聞
誕生日の人へインタビュー特集
〜A編〜


ユ「Aさん!お誕生日おめでとうございます!」


『おやまぁ、ありがとうございます』


ユ「みんなにお祝いされた今のお気持ちをどうぞ!」


『同輩の友人のみならず、先輩、後輩の皆さんから廊下ですれ違う度にお祝いして頂いてとても嬉しいです』


ユ「両親からなにか連絡はありましたか?」


『えぇ、父はもう居ないものですが母からは、日付が変わってすぐと朝起きてからの2回連絡がありましたね

「いつもお手紙ありがとう、あなたが学校に行ってしまってからはお家がいつも寂しいわ…
でもAも勉強を頑張っているのだし、私も負けてられないわ!」

とより一層仕事に全力で挑む!と言っていましたよ』


ユ「そうなんですね!
Aさんの誕生日の思い出を教えてください!」


『誕生日の思い出ですか?

そうですね…

私の家系は何かと花に関わる仕事に携わる人が多いので、誕生日はいつも家の中が花の香りに包まれます

花の髪飾りやフローズンフラワー、アロマに香水、シャンプーなど様々ですね

母だけは毎年自らがデザインした服を贈ってくれました』


ユ「たしかAさんのお母さんは有名なアーティストさんなんでしたっけ?」


『えぇ、本人は自覚していないようなので私もヴィルに言われるまで知らなかったのですが、依頼を受けてデザインを行うこともあるようです

個人ブランドも設立していまして、ホームページに掲載されている写真の中には私がモデルをしているのもあるのですよ?』


ユ「え!そうなんですか!?
後で確認してみます!!」


『そうしてみてください
母の服も綺麗ですのでそちらもぜひ』


ユ「わかりました!!

あ、えっと次の質問は…好きなことはなんですか?」


『好きなことは香水作りです』


ユ「きっかけはやっぱりお母さんですか?」


『確かにそれもありますが、物心ついた時から花の香りに包まれるのが好きでして…

親の目を盗んで花畑に行っては、そこの花々に匂いを嗅がせてもやってました』


ユ「意外とお転婆だったんですね!」


『そう言われると少し恥ずかしいのですが…

まぁ、当時は家の周りに遊べる同年代の子供がいなかったので、おしゃべり好きなパンジーと話していました』

おめかしバースデー 2→←PROFILE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あくもんさん» 感想ありがとうございます!返信遅くなってしまいすみません…🙇‍♂️そう言って頂けると本当嬉しくってとても励みになります!!あくもんさんにもっと好きになっていただけるよう頑張って夢を膨らませていこう思います!笑 (2022年4月5日 21時) (レス) id: f203a5e0bf (このIDを非表示/違反報告)
あくもん(プロフ) - めっちゃ好きです。ほんともう、結婚してほしいです((すみません…これからも御身体には気をつけて頑張ってください!!!応援してます! (2022年3月29日 15時) (レス) @page6 id: cfb31e7c1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。