検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:38,969 hit

▽きゃらめる/まるぐり ページ11

ひとつ、ふたつ、
ちいさく包まれた、あまいあまいもの。


それをひとつ口に入れただけで、甘いにおいがたちこめる。

だからわたしは、それをかなしいときに食べる。



「……っふ、うう、っああ、…まるぐりぃ…」

「今日はどうしたの」



幼馴染みに頭を優しく撫でられながら、嗚咽をもらす私。


小さいときから泣き虫で
いじめられたとき、失敗したとき、怒られたとき、よくまるぐりに慰めてもらうような奴だった。

それは二十歳を越えたいまも一緒。



「……ふられ、た、…っうう、てい…う、か浮気してた、…うぁあ、」

「そっか、辛かったね…はいこれ、」



そう言って、泣いてる私の目の前に

ちいさなあまいものを差し出す幼馴染み。

それを無言で受け取って、無造作に口のなかに放り込んだ。




ああ、甘い。甘い。今の私とは正反対。
…甘いはずなのに、なぜかしょっぱい。


それはわたしが、泣いてるから。




「……っ、うう、まるぐりはさぁ、?
こんな、私なんかと居て、いいの…」

「え、…なに今更」




ずっとずっと昔から気になってること。

幼馴染みっていう存在で、いつも隣に居た。

中学生の時だって、高校生の時だって、
付き合ってるの?って聞かれたこともいっぱいあった。

まるぐりは決まって『俺はこいつの保護者なんで!』って笑う。


ぜったい、付き合ってないとは言わない。
そんな関係で良いのかなっていつも思うんだ。




「わたしなんか隣にいて、……そのせいでかのじょできないんじゃないの」

「え、別にそんなことないけど?第一A以外に女子と関わらないし」



なんて、けろっとした表情を見せるけど

……まるぐりが以外と告白されてるのとか、知ってるからね。
学生の時からずっと。




「……んー、お見通しかぁ…

でも彼女なんてつくったら、いつでもAの傍に居られなくなっちゃうでしょ」




私の頭を撫でながら、いつもの明るくて優しい声でそんなことを言う。



………そうだよ、わたしは、こいつがずっとすきだった。



いつも振り向いてほしいって思うけど、こいつはわたしを『恋愛対象』としては見てくれない。


不器用すぎて、振り向いてもらう方法を間違えたみたい。





口の中には、あまいにおいと

__かなしいかなしい、恋の苦味が残ってた。








(きみがすきだから、振り向いてもらおうと彼氏をつくったなんて)


(きみがすきだから、振り向いてもらおうとずっと隣に居たなんて)



((言えない。))

▼ちぇりー/たちばなゆう→←▼あぷりこっとふぃず/らいる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらんぼ(プロフ) - もちもちのりさん» もちもちのりさんありがとうございます…!そう言って頂けるととても励みになります。ちなみにですがそうさんのお話はみおんが書いております…!!(*_*; (2017年8月17日 2時) (レス) id: 4a1cd54273 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちのり - 先ほどのコメント美音さんの名前無かったですね…すみません(土下座)正確にはるなみおんさんお二人の書く小説が大好きです!!更新楽しみに待ってます! (2017年8月16日 1時) (レス) id: 789b505757 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちのり - Souくんの読んで、別に病んでる訳じゃないけどこういう死に方ありだなって思ってしまいました(笑)るななんさんの書く小説は私の大好きな歌い手さんばかりで、内容もとっても素敵で嬉しいです!!更新頑張ってください! (2017年8月16日 1時) (レス) id: 789b505757 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - なさん» コメントありがとうございますーー!!!!ゆきみさん喜んでくれる方たくさんいらっしゃってすごーーく嬉しいです……!更新がんばりますね◎ (2017年5月27日 18時) (レス) id: 10e76afddf (このIDを非表示/違反報告)
- ああああああああああああ雪見ちゃん(;;)雪見ちゃんの小説少ないから雪見ちゃん出てきた瞬間めっちゃ嬉しかったです!!更新頑張ってくださいね! (2017年1月12日 22時) (レス) id: 46845be33d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るなみおん x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。