検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:503 hit
「ーそれから、おじちゃんとおばあちゃんは幸せに暮らしました。」

おしまい、と言って祖父は絵本を閉じた。
『おじいちゃんとおばあちゃんの幸せな日々』
と書かれたその絵本を祖父・赤井孝一の手から受け取った孫・赤井健太は不思議そうに表紙を眺め、そして絵本から祖父に視線を移した。

二人がいるお家の遊び部屋は、窓から差し込む夕日に赤く染まっていた。

「おじいちゃんとおばあちゃんはどうだったの?」

孝一は突然の問いに驚いた。そしてまた、
「おじいちゃんとおばあちゃんはどうだったの?」
健太は言った。
思わず言葉を探しあぐねていたが、やがて孝一は語りはじめた。



「おじいちゃんとおばあちゃんは、それはそれは気が合わなくてねえ。数えきれないほどケンカをしたよ。


でもね、そんな日々が楽しくてしかたがなかったよ。何もかも、あの頃の日々が愛しいよ..。」





語りはじめた祖父の顔もまた、夕焼けに赤く染まっていた。





どうも、
moonです!!!

今回はあの歌、GReeeeN「愛唄」をテーマにして小説を書きたいと思います(*^^*)
感想やアドバイスなどあればコメください!!執筆状態:連載中

設定を行う場合はこちらをクリック


test
test
test

おもしろ度の評価
  • Currently 0.00/10

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:GReeeeN , 愛唄 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:moon | 作成日時:2015年4月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。