検索窓
今日:15 hit、昨日:52 hit、合計:177,376 hit

28話 ページ28

ある日の休み。今日は宮も店は開かんらしく、朝8時からソファーでゴロゴロしとる。
普段働いとるからゆっくりしてください、と言ったアタシやけど、とりあえず掃除機かけるからそこどいて欲しいわ。

そこどき、と言いながらもガンガン掃除機のヘッドをぶつける。

こんなとこ宮兄弟ファンに見られたらマジで血祭りどころちゃうな…。


「腹減った」
「あんたさっき食べたばっかやろ」


なにほざいとるんや、と言いながらキッチンのコンロ周りとか、いつもはあんま掃除せん場所を掃除する。
油汚れがすごいねん、お風呂もカビハイターしてから流して、拭いて…。

日曜は普段より仕事多いわ。まあそれが主婦の日曜やな。アタシ主婦ちゃうけど。


この汚れ手強いわ、と言いながらテレビの漫才を楽しむ宮の背中を見る。
…背中、意外ちゃうけどやっぱり広いな…変なとこで雄を感じるわ…。

って、アタシ変態みたいやん冗談キツ。


ここが終わったら次お風呂で、その次洗濯物で…あぁ、あと洗面所もやっとかな。


「なぁA、腹減った」
「え?あ、もうそんな時間なん?待ってや、ここ終わったらすぐ作るから。あ、良かったら冷蔵庫から肉出しといてや」


今日はローストビーフ作るからな、と言いながらお風呂のカビとタイマンする。

知っとった?ローストビーフって、案外簡単に作れるんやで。

おん、と言った宮は、何故かしばらくカビと戦っとるアタシを見つめてからキッチンへ向かう。
なんや、カビと戦っとるんそんな珍しいか?

カビに勝ったアタシは、シャワーで泡を流して軽く雑巾で水気を拭い、換気扇を回す。

これでカビは生えてこーへんはずや。
宮の家のお風呂場、壁一面タイルやからカビと格闘できるわ、ほんま腕筋肉痛。


「肉常温なったー?」
「おん…あ、タレの用意も出しといたで。それであっとる?」

えーっと…あぁ、あっとる。
流石〜、食べ物好きなだけあるわ、と言いつつ準備を始める。

ローストビーフ…実はな、ジップロック使うねん。

ローストビーフだけやったら足りへんやろうし、他にもいろいろオシャレなん作るかー。たまの休みやし、一週間にいっぺんくらいオシャンティーなもん食べてもバチ当たらんやろ。

せやな、ムニエルとか作ってみるか。

そう思いつつ冷蔵庫と相談していると、後ろからすっごい視線を感じた。


「…なに、なんかリクエストでもあんの?」
「いや、Aの飯美味いしなんでもええ」
「じゃあなんなん」


不思議に思って宮に向き直ると、宮はいつも通りの顔で口を開く。


「なんか、お嫁さんみたいやな」
「…えっ?」

29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (438 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1095人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!!最近私生活も落ち着いてきたので、今日更新予定です! (8月5日 17時) (レス) id: 480ed93775 (このIDを非表示/違反報告)
のん - 久しぶりにこの神作品開いたけどやっぱり神作!!主様のペースでゆっくり更新続けて欲しい!!まぢ応援してます!無理は禁物!! (7月31日 11時) (レス) @page45 id: 7e78e362e0 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 雷さん» 大丈夫です。ありがとうございます頑張ります! (2022年8月12日 10時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)
- 松々先輩『ありがとうございます頑張ります』が癖になってますけど大丈夫ですか? (2022年8月12日 10時) (レス) @page5 id: 1c759860fa (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!頑張ります (2022年8月7日 0時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。