検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:54,612 hit

2020年4月13日(月)12:30ごろ勃発 ページ8

さて、コロナウイルスの影響で私の住む大阪は自粛要請が出され、全ての小中高等学校は自宅でのオンラインの課題や授業配信が行なわれている。
私の学校は4年以上前から授業にiPadを取り入れており、すぐさまオンラインでの授業が決定していた。

これは今日、そのオンライン授業中で起こった喧嘩の話だ。

朝の8時から点呼がスタートし、そして健康チェックが行われ、8:30から授業がいっせいに開始されるうちの学校は今日は7時間目の4時まで授業が行われた。
休み時間は10分程度、その間に次の教科書、ノートなどを探し、すぐに授業の時間が来るので、ペットに餌をやる時間などはない。

毎日餌をやって、皿を洗っているのは私だが、今日くらいは妹がしてもいいんじゃないだろうか。
今日帰って来てシンクの中、ペットに餌をやっていない状況を親が見て最初に言ったのは私。何度家にいたけどずっと授業だったと言っても聞く耳を持たず、ぐちぐちと私に横で文句を言い続ける。

オンライン授業中であるにも関わらず、妹が大声で隣の部屋で歌を歌っている時に私が怒鳴った時のことを言うと、「そんなん言ってるって〇〇(妹)は言ってなかったで」と言われた。

自分の部が悪いことをあいつが言うと思ってんのか?

なにをするにも私がすれば当たり前で、妹がちょっと家のことをすれば褒められる。私がやるのが当たり前?じゃあ妹がやるのは当たり前じゃないん?
なんで私がやった時は褒められへんのに妹がたまにちょっと片付けただけで褒められる?

オンライン授業中に「うるさいから黙れ」と言っても「うるさいって言われたらうるさくしたいうなるやん」とかふざけたことを言う、なんで私が「授業中やから黙れ」と言ったことがなかったことにされてる?

もう言うこと聞くのも、言われたことをするのも、言われる前にシンクを片付けたり餌をやったりするのも辞めたいです。

褒められもしないのに、妹が私以下のことをやって褒められるのは不公平極まりない。

子供っぽいかもしれないし、どんなことを言われても私は絶対にもうなにもしたくない。
夜ご飯の入っていた袋を片付けろ、と言われて「やりたくない」と少し言うだけで「嘘つき」と貶されるんだったら最初からやりたくない。片付けたくもないし、餌をやる時間ももったいない。

高校生の授業がどれだけ大変で、理系教科が苦手な私がどれだけ昼間頑張っていようと親はそれを知らないから偉そうに私に命令するし、妹の体たらくを知らないから妹が全て正しいと決めつける。

控えめに言って死ねばいいのに。

2020年4月25日(土)4:17分ごろ勃発→←2020年3月29日(日)6:12プチ戦争級



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:喧嘩 , 日常 , 姉妹 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

全テヲ放棄した少年(プロフ) - 共感しかないですね、、我が家ではこの反対で姉が糞なんですが、2人とも社会人で姉は教員なのにすぐ手をだすし言っちゃあかんこと言うし……本当に最悪です。わがまま放題やりたい放題でイライラします (2022年3月10日 11時) (レス) @page27 id: e49ad5d5aa (このIDを非表示/違反報告)
腐ったみかん(プロフ) - この作品ほんまにわかりみしか言葉がでない。わかります。私の場合姉が全然だめで。風呂とかも姉も暇そうにしてるのに風呂入れっていうのは私だけ。いやコイツにもいえや!みたいな。こういうので吐き出しといたほうが良いですよ。ほんと。長文失礼しました (2022年3月4日 21時) (レス) id: 863d61b755 (このIDを非表示/違反報告)
紗倉 - わかりみが深すぎてヤバい。相手を思って発言しても相手は聞く耳を持たず、うるさく言えば親に何か言われる。同じ人がいて良かった。不満をメモに書くと良いですよ!溜まっていくと達成感があって!長文失礼しました。 (2022年3月4日 20時) (レス) @page4 id: f150051e85 (このIDを非表示/違反報告)
いじゃ(プロフ) - 弟妹持ちってやっぱ大変だよなぁ... (2022年3月3日 22時) (レス) @page23 id: 61c4c94abf (このIDを非表示/違反報告)
らむ苺王子団体love(プロフ) - あれ?これみてて思ったけどシスコン過ぎる僕可笑しい? (2021年10月23日 11時) (レス) @page2 id: f2ce84e1e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年2月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。