検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:31,414 hit

拾漆:「化け物お面」 貴&カラ ページ45

カラ松side



ザーッ


「降ってきましたねぇ…」
「あぁ…空もきっと悲しいことがあったんだろう」


そういうと、彼女はそうかもしれませんね、と微笑んだ。

Aと下校中、雨に降られた俺たちは今雨宿りをしている。



「でも…いつ止むんでしょうか?」
「A!この廃墟、中も綺麗だし少しココで休んで行かないか?」


後ろを見てそう言うと、Aは少し迷ってそうですね、と鞄を持った。


ギィッと嫌な音を立てて開くドア。
洋館か……。


なかなかいい趣の家だな…。


「電気……は、流石に点きませんか…」
「まぁ雨が止むまでの間だし、大丈夫だろう」


キョロキョロと辺りを見回すAにそう言ってとりあえず拭くものを探す。

無いよりマシだろう。


「ん……?」


階段に差し掛かったとき。
ふと上から視線を感じ、顔を上げた。


そこには何とも言えない不気味なお面が。

人間の顔が施され、なかなか上手いんだが、やはりどこか不気味さを感じる。



俺はそのお面を少し気にしながらも、階段を通り過ぎた。


「A、あったぞ!」
「あ、ありがとうございます!」
「あぁ、ところでさっき、階段の上に人間のお面を見つけたんだが…」


すごく不気味だったことを伝えると、見に行きましょうか、と言う。

それがいつもとは違い、真面目そうな雰囲気だったので俺は首を縦に振った。


「コレがそのお面ですか……」


形状から見るに作られたのは戦国時代でしょうかね…とお面を手に取って言うA。
こう言う妖ものに詳しいA。


「…すごい妖気を感じますが、まぁこの程度なら放っておいても大丈夫ですね」
「そうなのか」


雨は止みそうに無いですし探検でもしますか?と切り出すAに頷いて、その家を探索することにした。


「にしても、あのお面不釣り合いですよね。こんな洋館にあんなもの置くなんて…よほど魅入られたんでしょうか?」
「あぁ、だから不思議な感じがしたのか…」


でもどうして空き家なんでしょう…と色々見て回りながら言うAの言葉に確かに……と納得する。
コレほどまでに大きい家、少々高くてもすぐに売れるはずだ。


何かあるのか……?



「ウチにもお面を除霊して欲しいってお客様が泊まりにくるんですよ」


除霊分野だとお祖母様が能力に長けているんですけど、と言ったA。
Aでも低級霊は近づくだけで破裂するのに…Aのお祖母さんは、一体どんな力を……?

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - 兎羽さん» ト「もしかすると、もしかするかもね〜!とにかくすっごい強いんだよ!って言ってた」 (2020年3月13日 16時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 月花さん» 一「へぇ〜…ハムスター、残念だったね。更新頑張るって言ってるから、今度もよろしく。それじゃ、」 (2020年3月13日 16時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
兎羽(プロフ) - 松野家にいる守護霊ってもしかして赤塚s (2020年3月13日 15時) (レス) id: 03c9ebeac8 (このIDを非表示/違反報告)
月花 - 今さっきのコメ間違いがひどくてすみません、私は松がのところは一松がです、スキッテ=イウカは=なくして読んでください。カタコのところはカタコト笑です。ガチで誤字ばっかですみません!いつも応援してます! (2020年3月12日 18時) (レス) id: 23cb55ce5b (このIDを非表示/違反報告)
月花 - 私のハムスターも3匹死んでしまったのでその霊に一度は会ってみたいと思ってしまう自分がいる… 更新頑張ってください。 私は松がスキッテ=イウカナントイウカ…… (カタコ読みずらかったらすみません。(言うのが恥ずかしい//) とにかく!更新頑張ってください (2020年3月12日 18時) (レス) id: 23cb55ce5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年3月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。