検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:31,402 hit

ページ23

「おそ松!私初めて危機的状況に立ちました!!」
「そんな声高らかに言うことじゃないと思うけど……」


どうやって出ようか、と考えていたおそ松に話しかけると呆れられたが、まぁいい。
私感動した!


で、どうしよっかな。


「ドアって…本当に開かないんですかね」
「力一杯押しても開かなかったけど」
「えー?そうですか?」


おそ松でも開けられないドアか…私にも無理かなー。

……霊的な力で閉じられてるなら別だけど。



おそ松は除霊力が強い。
と、言っても私ほどじゃない。


おそ松が開けられない霊的な力で閉じられたドア、私なら開けられる可能性があるってことだ。



「……と、その前にー」


この放送室になにがあったか、謎を解こう。
何かないと、そんな七不思議、になるほどの地縛霊になることは稀だ。


ってことは絶対に何かある。



「探しましょ、きっと開かなくなった理由があるはずなんで」



ごそごそと放送室を漁り始めた私に習い、おそ松も探り始める。




「…………ぁ、見つけた」


ん?と私の肩越しに覗き込むおそ松は、あぁ、と声を発した。


「火事か」
「えぇ、そうですね」


きっと何十年前かに火事にあったこの学校。
その放送室に閉じ込められていた人がいたとすれば?それが、一人だったとしたら?


説明がつく。

同じくらいの強さで外から押されているドア。
相手が二人以上なら、男子高校生でも開けるのは難しい。

と、すれば?


「ワトソン君」
「え?」
「謎が解けました」


私、AA。一生の不覚。
見ようと思って見える千里眼の私が見ないでどうするんだ。閉じられる千里眼も考えものだ。

おそ松は見ることができないのに。


「ココの幽霊、一人だと思ってましたが違いました。外にもいるんです」
「外?」
「はい。おそ松の除霊の力でわかりませんでした」


まさか、外に三人いるなんて。
多分先死んだのは外の方だ。


火事が起きて、学校内の二酸化炭素の濃度が高くなる。
そして、一人が窓を開けた。そこで爆発。

その時点でドアを抑えていた二人は死んでいる。

そして、中にいた一人は外の火事に気づかないまま爆発にやられて死亡。


「力が抜けた人間ほど重いものはないですから。死んだ順番は、ドアを抑えていた二人、窓を開けた一人、中にいた一人」


放送室は防音ですから。



それまでの説明をおそ松にすると、だから、焦げ跡。とジッとそれを見つめた。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - 兎羽さん» ト「もしかすると、もしかするかもね〜!とにかくすっごい強いんだよ!って言ってた」 (2020年3月13日 16時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 月花さん» 一「へぇ〜…ハムスター、残念だったね。更新頑張るって言ってるから、今度もよろしく。それじゃ、」 (2020年3月13日 16時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
兎羽(プロフ) - 松野家にいる守護霊ってもしかして赤塚s (2020年3月13日 15時) (レス) id: 03c9ebeac8 (このIDを非表示/違反報告)
月花 - 今さっきのコメ間違いがひどくてすみません、私は松がのところは一松がです、スキッテ=イウカは=なくして読んでください。カタコのところはカタコト笑です。ガチで誤字ばっかですみません!いつも応援してます! (2020年3月12日 18時) (レス) id: 23cb55ce5b (このIDを非表示/違反報告)
月花 - 私のハムスターも3匹死んでしまったのでその霊に一度は会ってみたいと思ってしまう自分がいる… 更新頑張ってください。 私は松がスキッテ=イウカナントイウカ…… (カタコ読みずらかったらすみません。(言うのが恥ずかしい//) とにかく!更新頑張ってください (2020年3月12日 18時) (レス) id: 23cb55ce5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年3月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。