検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:54,594 hit

7話 ページ9

「もうすぐ修学旅行があります」
「もう一度言ってください」


7限目の学活。
いいんちょが前に立ったので、何事かと思えば修学旅行の話。


「…もうすぐ、修学旅行があるんだよ、Aちゃん」

丁寧に言い直してくれるいいんちょにお礼を言って髪をいじる。
結構楽しみだ。

少女漫画にあるようなドキドキイベントは無いにしろ、それなりに楽しいはずだ。


「はぁ……」
「ちょっと、横でため息つかないでよ。幸せが逃げる」
「お前の幸せは全部俺が貰う」



ふざけんな渡さねぇよ。と言ってクジを引く。
班のクジは、別に誰となりたいとかはないがなりたくないやつとだけはなりたくない。


「お前、何班だ?」
「何よ、そっちが先言って」
「俺はお前に聞いてるんだ。俺のを言うとは言ってないだろう」
「二人とも一班ねー」

何で!?と黒板を見ると、確かに一班以外全員埋まっている


「ちょ!?異議あり異議あり!!」

却下でーす、とトントン、と机でプリントを揃えるいいんちょ。
やめて本当に。喧嘩勃発だから。

「楽しい修学旅行にするなら私達は離した方がいいと思います!」

そう言ってカラ松をチラッと見ると、確実にイラッとした顔をしている。
何でだ。


「いいや、委員長。俺とこいつは同じで良い。修学旅行を楽しんでくれ」


ポン、と肩に手を置いたカラ松を睨むと、仲良くしような、A?とにこやかに笑いかけられた。


スッゲェムカつく。


「あーそうですね、クソ松さん」
「殺されたいか?」
「サイコパス怖」

また喧嘩が始まりそうな雲行きになった時、チョロ松が間に入る。

「まぁまぁ二人共。バスの席が隣になったわけじゃないんだし……」
「バス座席は今の隣の人とです」
「…………」


ダメじゃん、とチョロ松を見る。
ダメじゃん。


「……部屋は一緒じゃないでしょ、流石に…」
「部屋割りは班です」
「もう私終わりだ……」
「人生ここで終われば良いと思うぞ」


これ僕がなだめ役なのかなぁ?と顔をひきつらせるチョロ松にそうね、と微笑みかける。


「死のう、そして死のう」
「まだ人生諦めちゃダメだから!」
「もう人生も終わったような物だって……」
「なぁ、チョロ松。こんなに失礼な女に今まであったことがあるか?」
「女に指を指す男もどうかと思うけど」


ピリピリとした空気が走る。
まぁ明日は休み、こいつに会うこともない。


「明日一緒に買い物行かない?」
「ごっめ〜ん、A!明日お店手伝うの〜」

…一人…?

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , カラ松 , 学生松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - 進撃のカラ松さん» いえいえ〜!こちらこそありがとうございます!あと1話、番外編がありますので、それまで気長にお待ちいただければ嬉しいです! (2019年3月1日 7時) (レス) id: 87a69031e6 (このIDを非表示/違反報告)
進撃のカラ松 - ありがとうございましたぁぁぁぁあ!!良かったです!! (2019年2月28日 22時) (レス) id: 2a91d83e29 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - るんこさん» いえいえ!!こちらこそ、読んでくださりありがとうございます!番外編もありますので、あと二話、よろしくお願いします (2019年2月9日 22時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)
るんこ(プロフ) - 完結お疲れ様でした!このなんとも言えない距離感がすごい好きで、しかも最後の方とか発狂しそうでした笑笑とても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました! (2019年2月9日 20時) (レス) id: 01dc95890b (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - よつ葉@原色松推し(´ `*)さん» ありがとうございます!!私もカラ松大好きです!あぁいうノリ好きなので嬉しいです〜! (2019年1月6日 23時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年11月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。