検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:54,564 hit

14話 ページ16

「ばッ、馬鹿じゃないの?」
「ひ、人のこと言えないんじゃないか?」


どこかドギマギしてしまう。
修学旅行後からずっとこうなのだ。


修学旅行中に何かあったのか、と聞かれるが、カラ松にときめいたなんて言えない。

「……A、顧問が呼んでる」
「気安く呼ぶなって…」

言ってんじゃん、と呟くと、すまない…と一言。
みんな私達の変わりように不思議がっている。


「はい…ありがとうございます」
「劇の練習は、今日から始められるからな。それにしても最近、お前ら結構仲良いんじゃないか?」

気のせいです、とは言えず黙る。
確かにカラ松といると楽しい、と感じている自分がどこかにいる。
認めたくないが。


「失礼しました」
「あ、Aー、今日お前と松野日直な」
「え」


担任がコーヒーを飲みつつそういう声が聞こえた。
え、嘘でしょ。
ただでさえなんか気まずいってのに、こんな時に日直?


運が悪いとしか言いようがない。




「カラ松、今日日直だってね」
「らしいな。精々頑張れよ、クズ」
「えぇ、あなたもね、マゾ松」

俺はMじゃない、と言いながら日誌を書くカラ松。
カラ松から日誌を奪って名前を書く。

とりあえず黒板を消そう。

そして、黒板消しを手に取ったところで気づく。


前の授業が世界史で、世界史の先生の身長は190越え。
私の身長は170。黒板の高さは215。

届くはずないじゃないか。

クッソ、日誌私が書くよって言えてれば…。


この高さの違いにイラッとしつつ、仕事なのでこなそうとする。


「……」
「A頑張れー」
「170でもできないことってあるんだ」


見物するなら助けてよ、と思うが屈辱的なので口にしない。
精一杯背伸びするが、届かないものは届かないのだ。


「んー…えっ」
「届かないならそう言え、お前の脳は言葉を知らないのか?」

後ろから大きい手が私の手を包む。
驚いて振り返ると、カラ松のパーカーが。

……ここまで身長差あったっけ?


「……うるさい」
「お前はいつもそうだ。できないのに引き受けてできないで困っている」
「本当うるさい」

いちいち言わなくていいのよ。
そう言うと、はは、と乾いた笑みを漏らす。

「まぁ、それがお前の良いところでもあるらしい」
「らしいって何。まるで人から聞いたような口ぶりね」
「俺は思ってないからな」


失礼なやつ…と呟いて、パッと目をそらす。


……どんどんあなたをまともに見ることができなくなる。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , カラ松 , 学生松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - 進撃のカラ松さん» いえいえ〜!こちらこそありがとうございます!あと1話、番外編がありますので、それまで気長にお待ちいただければ嬉しいです! (2019年3月1日 7時) (レス) id: 87a69031e6 (このIDを非表示/違反報告)
進撃のカラ松 - ありがとうございましたぁぁぁぁあ!!良かったです!! (2019年2月28日 22時) (レス) id: 2a91d83e29 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - るんこさん» いえいえ!!こちらこそ、読んでくださりありがとうございます!番外編もありますので、あと二話、よろしくお願いします (2019年2月9日 22時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)
るんこ(プロフ) - 完結お疲れ様でした!このなんとも言えない距離感がすごい好きで、しかも最後の方とか発狂しそうでした笑笑とても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました! (2019年2月9日 20時) (レス) id: 01dc95890b (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - よつ葉@原色松推し(´ `*)さん» ありがとうございます!!私もカラ松大好きです!あぁいうノリ好きなので嬉しいです〜! (2019年1月6日 23時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年11月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。