検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:63,200 hit

NEXT ページ10

「お、おめでと〜!!」
「めでてェなァ」
「なんでもない日、おめでとう…?」
「おめでとうございます…?」


とりあえずテーブルに並べてあった菓子類を全て机に広げ、ジュースを入れて乾杯をしてみる。
チラリとドアを見るが、開いた様子はない。


「ぐ、具体的にパーティーってどれくらいの時間かけて行うものなのかしら…」
「飲み会は誰かが潰れるまでだな。いつも冨岡が潰れて終わる」
「聞きたくなかったわ。そんな教師の飲み会事情」
「お菓子パーティーとかは、お菓子がなくなるまでだよね」
「…じゃあ、この机のお菓子がなくなるまで終わらないってこと…?」


ぽそりと呟いた無一郎の言葉に、みんなもう既に吐きそうな勢いだ。
山のように積まれたお菓子を、全て…?

しかも、眠い。この部屋に入ってから時間は経っていないが、体は疲れてきているのだ。

うとうとしながら玄弥の背中にもたれてポッキーを食べるA。
玄弥は緊張で固まってしまい、ポテチに伸びる手が止まっていた。そして、もう食べることを諦めてAの柔らかな太ももで微睡を楽しんでいる無一郎。


「おい玄弥、何手ェ止めてんだ。もっと食え」
「そ、そんなこと言ったって…!」
「アァ?女くらいで緊張してんじゃねェ」
「だ、だってぇ…」


泣きそうになっている玄弥の反応を楽しんでいるAは、無一郎の頭を撫でながらポッキーを一箱完食した。
それから何時間経ったのか、最後に玄弥がポテチの青のり味を食べ切り、机の上からは何も無くなったのだった。


「やっと終わったわ〜!!むいくん起きて」
「ん…終わった…?」
「や、やっと家に帰れる…」
「小テストの採点明日に回すか…」


それぞれ疲労困憊しながらドアに向かってドアノブを捻るが、ガチッといったっきり開かない。


「ん?」


ドアノブを捻ったAが、開かないんだけど、と振り返ると、自分を取り囲む三人の隙間から見えるテーブルの上に、先ほどのように積まれているお菓子たちが見える。

(ん?幻覚?)

まさか、あれだけ頑張って食べたお菓子が、まだテーブルの上にあるなんてありえない。
きっと、お菓子を食べすぎて見た幻覚だろう。

そう思って、じっと目を凝らすが、どう見てもテーブルにはいっぱいのお菓子が積まれている。


「あー………開かない理由、わかっちゃった…」
「どうしたんですか?」
「A?」
「……後ろ…」


顔を青ざめさせるAに従って後ろを振り返った三人は、同じように顔を青くしたのだった。
まだまだ夜は明けないようだ。

「一線を越えないと」出られない部屋【不死川玄弥】※背後注意→←「パーティーをしないと」出られない部屋【不死川実弥、玄弥、時透無一郎】☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - ぽれ氏さん» ありがとうございます!リクエスト了解です!リクエスト消化中ですので、少しお時間いただきます。 (3月6日 1時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)
ぽれ氏 - 全部読みました!めちゃめちゃ良くて惚れました((殴←黙れ☆よかったら悲鳴嶼さんのDキス&一線超えないと出れない部屋見たいです!!よろしくお願いします(*´∀`)ノ (3月5日 1時) (レス) id: c56a87995a (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 松々先輩さん» ぜひ!またリクエストしますので、その時はよろしくお願いします✡ヨロ*.꒰ঌ˶'ᵕ'˶໒꒱.*シク✡ (2月29日 7時) (レス) id: 50582a260f (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - ルナさん» こちらこそ、リクエストありがとうございます!ご満足いただけたようで嬉しいです。ぜひまた機会がございましたらよろしくお願いいたします。 (2月28日 15時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - とっても良かったです«٩(*´ ꒳ `*)۶»リクエスト書いてくれてありがとうございます(*´˘`*)♡ (2月27日 7時) (レス) id: 50582a260f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年8月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。