検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:213,183 hit

5 ページ20

突然の言葉に表情が固まる。


「そりゃあ感謝は大事だよ?でもさ、"間違えても"って。間違い…失敗しないように、練習するんでしょ?…なのに失敗したらなんの意味もないじゃん。あのさ、お客さんが一体僕らにどういった事を求めてるか分かる?」


冷たい視線のまま、一度目を伏せた日和はつまらなそうに、Aを見ながら言葉を続けた。



「アイドルっていうのは、常に輝いてないといけないの。きらきらしてて魅力的、自分とは程遠い存在である僕らにね、夢を持ってるんだよ。自分もああなりたい、だけどなれない。だからね、そんな彼らに僕らが夢を叶えてあげてるんだよ。つまり、彼らが求めているのは、」



叶えることの出来なかった夢。


そう言って、まっすぐにAを見る日和。


何も間違ってはない…と思う。

実際アイドルの素質があるのはほんの一握り。

その一握りのなかで、さらにふるいをかけられて…輝けるスターが誕生して。

そのスターが叶えてあげる。自分達じゃ到底できるはずのない夢を。



だが。



「…それ、だけじゃない…。」



じわりと言葉を漏らした。


「…あ…アイドルっていうのは、確かに代わりに夢を叶える仕事だけど…。でも、それだけじゃない。夢を与える仕事なんだ…!!アイドルっていう…素晴らしい存在に…貴方もなれる…っていう…、」


「…あのさぁ、ぼくの話聞いて」


「聞いてる!!聞いてた!!」



突然大声を出したAに驚いたのか、冷や汗を流しながら日和が顔を歪ませる。



「確かに全員がなれるわけじゃない…!!でもそんなの他の仕事も一緒だ!!どんなにやりたくても、自分には出来ないものなんていっぱいある…!!それはあたしたちも同じだ!!」



あぁもう何いっているのか。

さっきあったばかりの人に、こんなキザったらしいこといって何がしたいのか分からない。

顔に熱が集中していく。きっと顔は真っ赤だろう。


だが…どうしても言わないといけない気がした。



「あたしは馬鹿だからハッカーにはなれない!あたしは魔法が使えないから、アークプリーストにはなれない!!あたしは裁縫が苦手だから、服屋さんにはなれない!!」


「…ちょ…Aちゃん…?」


「だけど…だけど…きっとアイドルになれなかった人は、これをできる人がいっぱいいる!!」



そこで一度深く深呼吸をしたAは、日和を今度こそ真っ直ぐ見て口を開く。



「だから…だから…将来の道はアイドルの一本道じゃなくて…たくさん道はあるって!!むしろそっちの方がいっぱいあるって!!そっちのほうが楽しいんだって!!知ってほしい!!」

6→←4


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1096人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀糖 - 面白すぎてつい一気読みしてしまいました!とても面白かったです、お忙しいと思われますが更新頑張ってください! (2022年1月5日 23時) (レス) id: 101a2c633f (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - わかる……分かるよ夢主ちゃん!!!天祥院嫌いじゃないけど苦手なの分かるw…とりま、、、夢主ファイト← みかくんの可愛さ半端ない(握手会 (2018年9月1日 18時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - 莉莉子さん» 遅くなりました...!!リクエストありがとうございます!!ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ (2018年5月27日 19時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
莉莉子(プロフ) - リクエストいいですか? できれば宗さんとの絡みがもう一度見たいです。更新頑張ってください。 (2017年11月26日 11時) (レス) id: ae39d7aea3 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - 零@さん» ありがとうございますー!!是非とも書かせていただきます!! (2017年10月11日 23時) (レス) id: 5f64ee0b75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎麻
作成日時:2017年9月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。