検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:12,670 hit

プロローグ ページ17



兄さん達の同窓会から数日後。

相変わらず、兄さん達はバカでクソニート。

同窓会に行って、成長した同級生達を見なかったのか。

だから、「ニート村」なんて呼ばれるんだよ。

逆に私だけが普通に育ったのかも謎だが。
あれかな、悪い見本が6人もいたからかな。

そんなことを思いながら、自分の卒アルを取り出し、ページをパラパラとめくっていく。

入学式に体育祭、文化祭、球技大会、校外学習、修学旅行。

いろんな思い出がそこにたくさん詰まっていた。

懐かしい……

「あ、これ軽音部最後のステージだ!」

確か、兄さん達以外にも、トト子ちゃんやチビ太も見に来てくれたんだよね。
緊張したけど、最終的にはすごく楽しかったし、すごく嬉しかったなぁ……

「みんな元気にしてるかな?」

連絡先を知らないわけではない。
けど、卒業以来、彼女達と会っていない。


優里香「またこの4人でライブしたいなぁ」
愛音「でも、卒業した後はみんなバラバラ、だね……」
櫻子「そんなこと言わないでよ!」
『櫻子?』
櫻子「しようよ、ライブ!1年後でも、10年後でも!また集まろうよ!」
優里香「!そうだね」
『うん、賛成』
愛音「約束だよ」


校庭の桜を眺めながらそんな約束をしたことを思い出し、くすくすと笑う。

しばらく卒アルを眺めていたが、やがて閉じると寝っ転がった。

「ふむ……」

夢に出てきた丸メガネのお下げ髪の子。
あれは一体……
制服を着ていたから、高校の人なんだろうけど。

「卒アルにいなかった」

ってことは、上級生?

えっと……

「……だめだ、全然思い出せない」

何度も話したことある人な気がするのに。


「Aちゃんのお兄さん達はどんな人?」


夢の中で、そう質問された。
なんて答えたかは覚えてないけど。

にしても、

「夢というか、自分の思い出を見たって感じだったなぁ」

夢ではその先輩だけじゃなく、部活や学校での思い出も出てきたのである。

兄さん達が同窓会行った影響かな。

そんなことを思いながら私はスマホを手に取り、文字を打つ。

「……」

すぅ、はぁ……と深呼吸をして、送信ボタンを押した。

「え、既読早くない!?」

櫻子私もやりたいと思ってた!いつにする!?
優里香気が早いよ笑 なまってないか心配かも
愛音わぁ、楽しみっ♪

元気そうで私は嬉しくて笑った。
そして、ヘッドフォンを触りながら返信。

Aあけぼの、再結成だね!

***→←52話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , , えいがのおそ松さん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

森の変出者(ンシャ)(プロフ) - 素敵な小説でした。数年前の作品だとは思いますが、今読んでも、いつ読んでも心に来るお話だと思いました。ありがとうございます。 (2023年2月27日 17時) (レス) @page19 id: c0354c7227 (このIDを非表示/違反報告)
夜ノ空。(プロフ) - ネウロさん» 返信が遅くなり、申し訳ございません。 自分はただひたすらに妄想を書きなぐって満足したので、そう言ってもらえて驚いた反面、すごく嬉しいです! こちらこそ、読んでくれてありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン (2020年3月13日 5時) (レス) id: d49e78348f (このIDを非表示/違反報告)
ネウロ(プロフ) - これでいいのだにじーんときました。夜ノ空。さんこの小説を作っていただいてありがとうございました。 (2020年3月10日 2時) (レス) id: f75d0817e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜ノ空。 | 作成日時:2019年12月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。