検索窓
今日:24 hit、昨日:52 hit、合計:5,846 hit

配信視聴 ページ29

視点回帰
視点:紗奈

バーを出てエレベーターホールに向かおうとしたが肩を軽く叩かれた。
後ろを向くとWineさんだった。
「……あの、なんでしょうか」
「夕飯のとき、少し、不可解なことが聞こえてな」
一瞬何を言っていたかを思い出す。
何を言っていたのだろうか、そもそも何を考えていたのかが中々思い出せない。
「死んでもいい、とは」
「……あー」と声を出し、そう言えばそんなことを言っていたなと思い出した。

「なんていうか……色々と考えてて」
「……なるほど。考えるのは良いが、考えすぎると気に病むからね」
「お気遣い、ありがとうございます……でも、大丈夫です。私の中で、解決したので」
「……そうかい。帰るところを引き止めてしまって申し訳ない」
「いえ、大丈夫です。……では」
と早歩きでエレベーターホールに向かい、エレベーターに乗り込んだ。

「はぁ……」
部屋に入り、ソファに深く座り込む。
ふと、スマホを見て中身、絶対に見られてると考える。
チャットだけかもしれないけど、SNSだったら最悪だった。
自撮りアカウントにログインしていたから開かれたら、私の自撮り写真を見られていた。
お目汚しというレベルではない。目が潰れるくらいの写真だ。
加工しているとはいえ、酷いものに見えるだろう。
自撮りアカウントから、推し活アカウントに切り替える。
あ、推しが配信してる。見に行こう。

推しはたまたま見つけた。
ネットの海を漂っている時におすすめ欄に出てきたのだ。
配信を見るとVTuberで、雰囲気や本人の声に惹かれたのだ。
普段はアーカイブと切り抜きを見ているが、たまに配信を視聴している。
投げ銭はまだしてない。やりたいとは思うが、勇気が出ない。
ソシャゲの課金は気軽にできるのに、と思うが投げ銭をすると推しにコメントを読まれる為どんなコメントを書けばいいのか分からず、勇気が出ないのだ。

「あ、今回単発ホラゲーか。」
そう言えば、最近ホラーゲームをやっていないな…と思い出す。
「今度やろう」と呟いて配信を見続けたのだった。

レクリエーション→←Player事情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:Undertale , UndertaleAU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藍霜月(プロフ) - 紅奈虹夢@虹茶さん» コメントありがとうございます!舞いですか…!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/›› 神作品と言って頂いて嬉しいです…! (5月3日 22時) (レス) id: 64f8ddb167 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - 更新されてた..... 嬉しすぎて 舞い踊りたい気分です!! 神作品をありがとうございます (5月3日 21時) (レス) id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)
藍霜月(プロフ) - 零科さん» コメントありがとうございます!更新頻度が落ちてしまって申し訳ないです…。最高といって頂いて嬉しいです…! (5月3日 21時) (レス) id: 64f8ddb167 (このIDを非表示/違反報告)
零科 - 久々の投稿......!今回も最高でした😊 (5月3日 21時) (レス) @page33 id: b0328d2f31 (このIDを非表示/違反報告)
兎妬 ぅさ子(プロフ) - 😆😆😆 (4月7日 16時) (レス) @page31 id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍霜月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年2月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。