検索窓
今日:40 hit、昨日:1 hit、合計:27,220 hit

49. ページ49

『あともう少しで止む予報だからもう少し居たら?
嫌じゃなければだけど。』

「嫌なんて、とんでもないっ!」

『あ、そう?早く帰りたいのかと思ってた。』

「あんまり居たら迷惑かなと思って...」

『そんな思うわけないでしょ?』

そう言うと、『なんか観る?』とテレビのリモコンを取って電源を入れた。

「あ、はい。」

そう答えるとリモコンを置いて後ろのベッドへ歩いて行った。
ボフッと音がして多分ベッド寝転んだんだなぁ。と背中の音と感覚でわかった。



テレビではお笑いのネタ番組が流れていて

いつもなら笑える内容なのに









マジで内容入ってこない...

ソファー越し

背中に神経が全集中してて

振り向く勇気はないし、

でも何してるのかも気になるし、

只々、テレビに向かって視線だけは向けて

時間を過ごしていた








けれど、


最初はそんな状況だったけれど

お風呂に入って

ごはんも食べて

そうしたらやっぱり人類皆

眠くなる...



ぽーっとする頭が何かに触れた





手...?



少し後ろに振り向くとソファーの背もたれの後ろに中腰で寄りかかってわたしの頭を支える倫也さんがいた


「あ。すいません、わたしウトウトして...」







『うん。...じゃあさ、









...しよっか。』









え.....









『此処と向こうどっちがいい?』






ソファーとベッドを目線だけで指す倫也さん









「じゃあ...此処で。」




そう言うと、コクンッと小さく頷いてゆっくり立ち上がった倫也さんはわたしの横に座った









『ベッドは寝っ転がれるけど、ちょっと遠いよね。
だから正解だな。』

そう言うとコントローラーをわたしの手にポンッと渡した。

今流行りの対戦型ゲーム


わたしと倫也さんの間にピンクやムラサキ色の類の空気が流れる事なんてやっぱりないのだ


この家に来たばっかりの時のわたしに言ってやりたい


どの立場で期待してんだスットコドッコイがっ!と。








こうなったら俄然負けたくない!

わたしのことを全く女として見ないこの男を打ち負かしたい!



「倫也さん、本気でやりましょう。
わたし、目覚めたんで。色んな意味で。」


コントローラーをギュッと握り、前髪を結んで戦闘モードに入った



『おー強そぉ〜。
よぉし、やろうやろう!』

嬉しそうにゲームの電源を入れる倫也さんに

「飲みますよね?!」

と言い私は

ヤケクソモードに入った

ご挨拶。→←48.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:中村倫也 , 恋愛 , ドラマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RJS(プロフ) - 読み進めて頂ければ本名として読み手さんのお名前になりますのでもう少し読み進めて頂ければと思います。宜しくお願い致します!ご意見ありがとうございました! (2022年9月22日 9時) (レス) id: acf635abfc (このIDを非表示/違反報告)
RJS(プロフ) - 游さん☆コメントありがとうございます。この物語は一般の方設定で、【四月の夜は。】はこのお話をドラマ設定として書かせて頂いてます。【四月の夜は。】は主人公の名前は歌手設定なのでアーティストネームが【rtzu】です。 (2022年9月22日 9時) (レス) id: acf635abfc (このIDを非表示/違反報告)
- それともう一つこの物語の主人公ちゃんの名前は固定なんですね。。。 固定なら固定で良いので前もって作品紹介の所に書いていて欲しかったです。。。 (2022年9月21日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜分遅くにいきなりすみません。。。 お聞きしたいことがあるのですが。。。 この物語に出て来る中村さんは芸能人の設定ではなくて一般人の設定なんですね。。。 (2022年9月21日 1時) (レス) @page1 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RJS | 作成日時:2021年10月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。