検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:40,167 hit

答え合わせ7 F ページ29

リビングには、みつのいた痕跡がそこかしこに存在する

片付けようかとも思ったが、それらがないと、みつが来た時に寂しいだろうと、そのままにしておいた


北山は、必要以上には聞かなかったが、状況を把握するためか、絶えず部屋の様子を伺っていた

お茶を出されたテーブルの前のソファに大人しく座るも、目はそばにあるぬいぐるみに釘付けになっている



「話してなかったけど、家に来る天使は普通の子どもなんだ

だから、いろいろ必要で…」


「……うん」


理由を言わないとなんとなく気まずいので説明し、食事の支度をしていると、ぬいぐるみを手に取り触っている北山が可愛く見えて仕方なくて、思わず微笑んだ





「いただきます」

インスタントのお吸い物と、お弁当に手を合わせる

こんなふうにプライベートな二人だけの空間で食事をするのは、グループ以外では先日の焼肉を除けばかなり久しぶりでなかなか緊張する


でも居心地も悪くなく、なんだか昔を取り戻したみたいで、

つくづく、この関係性を失いたくないと思う



「…本、読めた?」

「うん
あれからすぐに読んだけど…

28日経った時にどうなるのか、具体的な記載は出て来なかった

多分、明日には読み終わる」

「…そっか」

「藤ヶ谷が知りたいこと、聞いてみて

知ってることは全部答えるから」


「ありがとう」





北山が知っている天使の話は興味深かった


天使は心に想う大切な人に幸せになって欲しくて特定の人の元にあらわれるのだそうだ


その大切な人の身体と心の状態、現実にどんな行動をしているのか、天使にはだいたいわかるらしい

天使は、そばにいる人をリラックスさせたり安眠させてあげる効果があり、痛みを和らげることもできる

それらは確かに俺が経験したことそのものだ



「天使ってすごいんだな

…でもみつはなんで俺を選んでくれたんだろうな」



その問いかけにだけ、北山は答えなかった





明日は早いと言う北山を見送り、明日の支度をする


この日、北山が帰った後もみつは現れなかった


みつが来た日から、28日間まで、あと2日だ

答え合わせ8 K→←答え合わせ6 F



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:FK , 藤北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひろ(プロフ) - tryさん» tryさんにとって素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈りしております!今年もどうぞ宜しくお願いいたします💕いつもコメントありがとうございます🥰 (1月1日 9時) (レス) id: 545ef390a1 (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - tryさん» tryさん💕あけましておめでとうございます❣️「ハートの声を聞く」「心のままに生きる」は天使のみつのひとつのテーマでした。tryさんも新しいことを始められるご予定なのですね🥰そんな時にみつが寄り添って差し上げられたら嬉しいです🥰 (1月1日 9時) (レス) @page50 id: 545ef390a1 (このIDを非表示/違反報告)
try(プロフ) - 今年もまひろ様にとって、幸せの多い1年になりますようにお祈りしております♪ (1月1日 1時) (携帯から) (レス) id: 9d1b77fd6f (このIDを非表示/違反報告)
try(プロフ) - あけましておめでとうございます!!「心のままに生きていい」の言葉、めちゃくちゃ惚れました。年越しライブ見られましたか?私も、新しい何かを見つけてみようと思ったところで、リンクして感動しました( ´艸`) (1月1日 1時) (携帯から) (レス) id: 9d1b77fd6f (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - seaぺこさん» そんな日が来るまで細々とでもお話を書いていきます。作品を書き始めてすぐにお立ち寄りくださり、コメントなどで励ましていただき、とても感謝しています。これからも推し話たくさんしましょうね❣️こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します🥰 (12月31日 15時) (レス) id: 545ef390a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひろ | 作成日時:2023年12月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。