検索窓
今日:17 hit、昨日:27 hit、合計:35,803 hit

天使の夏祭り4 ページ10

しばらくみつを下ろして手を繋いで歩いていると、青い瓶の並んだ店の前で立ち止まった


「喉乾いたね、みつ、これ飲もうか」

「こえなに?」

「ラムネって言うんだよ」

炭酸なんて飲ませたことがないので、飲めるか分からなくて、とりあえず一本だけ買ってみる

不思議そうに瓶を覗き込んでいるみつの前で、お兄さんが蓋を開けてくれた

途端に吹き出した泡に、驚いて俺を見上げるみつ

「あっ!たいしゅけ、こぼえちゃった」

「うん、でも止まるから大丈夫だよ」


ラムネを受け取り、みつと大きなパラソルの下の椅子に座る

「ちょっとずつ飲んでごらん」

素直に口を付けたみつは、まるで梅干しでも食べたみたいな渋い顔になったので、かわいそうだけど思わず笑ってしまう


「みつ、どうだった?」

「おくちがぱちぱちしてびっくりちた」

「飲めそうかな?」

今度はぱちぱちが分かっているから、こくんと飲み込んであまくておいち、と笑う

どうやら少し慣れたみたいだ

「ゆっくり飲むんだよ?」

「こんろはたいしゅけのばんらぉ」

「…ありがと、みつ」


みつは本当に優しくて、何かを独り占めしたりは絶対にしないんだ


それから交代交代で一本のラムネを飲んだけれど、やっぱりみつは飲むたびに目を瞑って口を窄めていて、たくさんは飲めなかった

その、なんとも言えない渋い顔が、写真に収めておきたいくらい、どうにも可笑しくて可愛かった



瓶の中身が少なくなってくると、中に入ったガラス玉がカランと音を立てる


「あえ?

たいしゅけ、ここ、なにが入ってうの?」

「ガラス玉だよ
最後まで飲んだら、ちょっと触れるよ」

「しゃわりたい!」

みつが言うのでそれからラムネをふたりで最後まで飲み終え、瓶を逆さまにしてみつの指に触らせると、指でカラコロと転がしている


「れてこないね!」

「瓶のフタの役割をしているから、取れないんだ」

「れも、どうやってはいったの??」

こどもの純粋な質問に、そういえばどうやって入れるのだろう、と答えられずに本当だね、と同意する


「あとで調べてみよう」
「うん!」




「ありやとう、ごちしょうしゃまれした」


「みつ、ごちそうさま出来てえらかったね」

頭を撫でて言えば、嬉しそうにみつは笑った

天使の夏祭り5→←天使の夏祭り3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:藤北 , FK , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひろ(プロフ) - ちびさん» ちびさん💕Fさんの登場を喜んでくださるなんて🥰Kさんの気持ちに寄り添って下さりありがとうございます!ギャルソンKさんにひまわりがイメージぴったりなら嬉しいです❣️いつもいらしてくださり、本当にありがとうございます🥰 (9月26日 0時) (レス) @page36 id: be3649e5d4 (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - Fさんきましたね、めっちゃ嬉しかったです、やったキタキタ、となりました、ひまわりの花束もイメージぴったりでしたね、もらった時の嬉しそうな顔が浮かびましたわ⚪︎ (9月25日 9時) (レス) id: 09fd997198 (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - なななさん» なななさん💕感情込めて読んでくださりうれしいです🥰純粋なギャルソKさんのことは周りの人たちも頑張ってる分優しくなって無条件で応援したくなるみたいです☺️優しさの連鎖する仲間たちをこれからも見守っていただけたら嬉しいです🥰 (9月25日 7時) (レス) id: be3649e5d4 (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - ちびさん» ちびさん💕待っていてくださり嬉しいです😭ギャルソンKさん良い子なのでわがまま言えないのです☺️書いている作者も甘やかしたくなるほど良い子のギャルソンKさんを可愛がってくださり嬉しいです♡いつもありがとうございます🥰 (9月25日 7時) (レス) @page32 id: be3649e5d4 (このIDを非表示/違反報告)
ななな(プロフ) - お誕生日おめでとうひろみつー!!!!私もなんかうるうるしちゃいます🥺優しいお話しありがとうございます✨ (9月25日 0時) (レス) @page32 id: d0939bc255 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひろ | 作成日時:2023年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。