検索窓
今日:25 hit、昨日:36 hit、合計:35,784 hit

天使の夏祭り6-Last ページ12

翌日は7人での仕事の日


雑誌の仕事で、縁日のセットが組まれている中での撮影だった



着いた早々これは偶然?と目を疑った

まるで、昨日の続きみたい




浴衣を着せられた俺たちは、その中で少しの間自由にしていてくださいね、と言われ、各々好きなもので遊び始める


「あっ!すげー
懐かしいスーパーボール!」

「ヨーヨー釣りとか、絶対やったよねー」

 
並んでいる、お祭り仕様の小道具に興奮気味のメンバーたち

ボリュームのある特集ページらしく、
セットの小道具とは思えないラインナップだ


久しぶりの王道のアイドルらしい撮影に、祭り気分も加わって、みんな楽しそうだ



「子どもの頃ラムネのビー玉って不思議じゃなかった?
どうやって入れたんだろうって」

千賀が言うので、

「…胴体と蓋の部分を別々に作るんだよ

ガラス玉を入れてから、最後に熱でくっつけるんだ」

「ガヤさん、すごい!
物知りだね」


だって昨日みつと一緒に調べたばかりだから

とは言わずにふんわり曖昧に微笑む




「みんなー、お面があるよ!
どれにする?」

「いろんなのあるね!ミツは?」


「…」



玉がそばにいる北山に聞いた時、北山がじっと見ていた先には、昨日みつが付けていた白いねこのお面があった


「え?
キタミツ、キティちゃんがいいの??」

「まじ?ミツ、可愛いんだけどー」

すると、ハッとした様子で、しどろもどろに北山が言った

「い、いや、
いいとかじゃなくて、見てただけだし!」

「いいじゃん、浴衣姿のミツのキティちゃん絶対可愛い!見てみたい」

「いいって」


ぎゃーぎゃーと騒いでいるメンバーたちを見たスタッフから可愛いと呟いているのが聞こえてきた


みんなから遊ばれている北山を撮影していたカメラマンさんも、良い画が撮れているのか、満足そうだ





「…相変わらずうちの最年長は可愛いねえ」




「渉…昨日俺さ…」



「ん?」






「や…なんでもない」




言いながら、俺はミッキーマウスのお面を手に取ってみる


北山が俺をちらっと見て、驚いた顔をしたような気がしたが、気のせいだろうか




顔を赤くして抵抗していたが、結局キティちゃんのお面を付けさせられている北山は昨日のみつと重なって見えて、


その北山を不思議な気持ちで眺めてその後の撮影に挑んだ















-天使の夏祭り-


end

「天使の夏祭り」あとがき→←天使の夏祭り5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:藤北 , FK , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひろ(プロフ) - ちびさん» ちびさん💕Fさんの登場を喜んでくださるなんて🥰Kさんの気持ちに寄り添って下さりありがとうございます!ギャルソンKさんにひまわりがイメージぴったりなら嬉しいです❣️いつもいらしてくださり、本当にありがとうございます🥰 (9月26日 0時) (レス) @page36 id: be3649e5d4 (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - Fさんきましたね、めっちゃ嬉しかったです、やったキタキタ、となりました、ひまわりの花束もイメージぴったりでしたね、もらった時の嬉しそうな顔が浮かびましたわ⚪︎ (9月25日 9時) (レス) id: 09fd997198 (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - なななさん» なななさん💕感情込めて読んでくださりうれしいです🥰純粋なギャルソKさんのことは周りの人たちも頑張ってる分優しくなって無条件で応援したくなるみたいです☺️優しさの連鎖する仲間たちをこれからも見守っていただけたら嬉しいです🥰 (9月25日 7時) (レス) id: be3649e5d4 (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - ちびさん» ちびさん💕待っていてくださり嬉しいです😭ギャルソンKさん良い子なのでわがまま言えないのです☺️書いている作者も甘やかしたくなるほど良い子のギャルソンKさんを可愛がってくださり嬉しいです♡いつもありがとうございます🥰 (9月25日 7時) (レス) @page32 id: be3649e5d4 (このIDを非表示/違反報告)
ななな(プロフ) - お誕生日おめでとうひろみつー!!!!私もなんかうるうるしちゃいます🥺優しいお話しありがとうございます✨ (9月25日 0時) (レス) @page32 id: d0939bc255 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひろ | 作成日時:2023年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。