検索窓
今日:6 hit、昨日:27 hit、合計:35,792 hit

天使の夏祭り5 ページ11

大きな神社がお祭りの終点だった


お辞儀をして鳥居をくぐると、
みつもマネをしてぴょこんと頭を下げる


お参りをすると、賽銭箱の脇に短冊がたくさん乗ったテーブルと、椅子が置いてあるのに気付いた

みんな各々願い事を書いて、笹に結びつけていた

願い事はちゃんとお炊き上げしてもらえるらしい


こえなに、と聞いて来るみつに、織姫様にお願い事をするんだよと伝える
 

「こえやりたい」

「うん、一緒にやろう」



何枚でも良いと書いてあるので、色取り取りの短冊を何枚か
と、ペンをみつに渡して、書かせてみる


七夕に願い事を書くのなんか、子どもの頃か、グループの企画以来だ

何を書こうか思案している内に、みつは早くもこどもらしい大きい文字を書き始めた





「………」




なんて書くのかな、とちらっと見て、その途端に言葉を失ってしまった


2枚の短冊には、こう書いてあった










『おりひめさまとひこもしさまがおそらであえますように』











『たいすけとずっとなかよしでいられますように』











れきた、と俺を見上げて笑うみつが、何よりも愛おしい

なんだか泣きそうになってしまい、


「たいしゅけはかかないの?

……たいしゅけ?」






無邪気に聞いて来るみつを、しゃがんで抱きしめた









それから屋台でたこ焼きと、人形の形をしたカステラを買った

小さい保冷バックに入れてきたミルクと一緒に軽く食事を済ませて、すっかりご満悦な様子のみつ


帰り道、手を繋ぎながら、鼻歌を歌っているみつが不意に顔を上げた

「たいしゅけ、たのちかったね」

「うん、みつと来れて本当に楽しかったよ」

「お天気らから、おりひめしゃま、ひこもししゃまにあえるね」

「そうだね、みつがお願いしてくれたし、きっと大丈夫だよ」

「うふふ」

いつもの手を口元に持っていく恥ずかしそうな仕草が本当に可愛らしい


梅雨時の久しぶりの晴れ間の日が今日で良かった

みつが悲しまなくて済んだのだから




みつは、美味しいものを食べた時にも、どこかへ出かけた時も、必ず美味しかった、楽しかったと伝えてくれる


そしてとにかく心優しい


もしこんな恋人がいたらメロメロだな、なんて妄想までしてしまう


とにかくそんなみつが可愛くて仕方なくて、



「みつ、大好きだよ」



言わずにはいられなくて、思わずつぶやくと、ふわりと微笑んで俺を見上げながら、みつもたいしゅけらいしゅき、と答えてくれた

天使の夏祭り6-Last→←天使の夏祭り4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:藤北 , FK , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひろ(プロフ) - ちびさん» ちびさん💕Fさんの登場を喜んでくださるなんて🥰Kさんの気持ちに寄り添って下さりありがとうございます!ギャルソンKさんにひまわりがイメージぴったりなら嬉しいです❣️いつもいらしてくださり、本当にありがとうございます🥰 (9月26日 0時) (レス) @page36 id: be3649e5d4 (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - Fさんきましたね、めっちゃ嬉しかったです、やったキタキタ、となりました、ひまわりの花束もイメージぴったりでしたね、もらった時の嬉しそうな顔が浮かびましたわ⚪︎ (9月25日 9時) (レス) id: 09fd997198 (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - なななさん» なななさん💕感情込めて読んでくださりうれしいです🥰純粋なギャルソKさんのことは周りの人たちも頑張ってる分優しくなって無条件で応援したくなるみたいです☺️優しさの連鎖する仲間たちをこれからも見守っていただけたら嬉しいです🥰 (9月25日 7時) (レス) id: be3649e5d4 (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - ちびさん» ちびさん💕待っていてくださり嬉しいです😭ギャルソンKさん良い子なのでわがまま言えないのです☺️書いている作者も甘やかしたくなるほど良い子のギャルソンKさんを可愛がってくださり嬉しいです♡いつもありがとうございます🥰 (9月25日 7時) (レス) @page32 id: be3649e5d4 (このIDを非表示/違反報告)
ななな(プロフ) - お誕生日おめでとうひろみつー!!!!私もなんかうるうるしちゃいます🥺優しいお話しありがとうございます✨ (9月25日 0時) (レス) @page32 id: d0939bc255 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひろ | 作成日時:2023年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。