検索窓
今日:56 hit、昨日:245 hit、合計:846,360 hit

21 ページ24

コナン side



『ねぇねぇ!桜木警部!』

貴「何?」

『桜木警部って京都育ちじゃないの?』

貴「あぁ……私は14から2年ほどここらに住んでたんやけどね」

『そーなんだ!』

上「桜木さん、他に犯人の心当たりはありませんか?」

貴「……」

桜木警部は少し考える素振りを見せたあと

貴「柚ちゃんのお兄さん……」

大「柚って下野柚だよな」

貴「えぇ。柚ちゃんのお兄さんもここらに住んどるはずです」

14年前自さつした下野柚の兄か……

大「上原、行くぞ」

上「はい!」


大和警部と上原刑事が再びいなくなる

毛「……その、下野柚さんはなぜ自さつを?」

おっちゃん……それ聞くかよ……
いや、でも事件に関係あるかもしれねぇし……

貴「柚ちゃん、最初に殺された齋藤くんのこと好きやったんですよ」

蘭「齋藤さんのことを……」

貴「柚ちゃん告白する言うて張り切ってはったんやけど……その日の夜自さつしてしまって」

『振られちゃったのかな……』

振られたショックで……みたいなやつか?

貴「それが齋藤くん、柚ちゃんに告白されてへんかったんです」

園「え!?」

貴「私と柚ちゃんは中学校は違ったんやけど、塾では1番仲良うしとったんです。告白する日も前日の夜に明日の放課後告白するって教えてくれて……」

諸「その後何があったかは分からないということですか」

告白できなかったのか、しなかったのか……


毛「そうか……なぁ、この画用紙の意味は分かったのか?」

諸「いえ」

現場に残された2枚の画用紙……
これになんの意味があるんだ……?

諸「ふたつの現場に残されていたところ、わざわざ飛ばないように石を上に置かれていたところから見ると犯人が置いたと思われるのですが」


なんなんだ……?

貴「私、どうしても外せへん用事があるんで失礼しますね」

『え……?』


桜木警部は携帯を見たあと部屋から出ていく


園「桜木警部、ずっと無表情だったよね……」

蘭「なんでも、お人形警部っていうのはあの綺麗な容姿といつも無表情な所から名付けられたらしいよ?」

蘭たちが話しているのをよそに諸伏警部は顎に手を当てて考えている

そして、桜木警部がいなくなって20分程だった時
諸伏警部の携帯に電話がかかってきた

諸「……はい。……なるほど。わかりましたそちらに向かいます」

電話を切ったのを確認して声をかける

『どうしたの?』

諸「勘助君から連絡です。3人目の被害者が発見されました。……隣には画用紙付きで」

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1043人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リャオトン(プロフ) - すみません続編のURL張り出したらどうでしょうかまた、続編の題名が同じなのでどちらが1か2かわかりずらいですよ…一応報告しておきました (2020年5月31日 1時) (レス) id: 4ccf657d3b (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 佐藤さん達!あと倍ぐらい飲ませたらもっと笑ってくれたかもですよ!!?(おい((() (2020年5月30日 18時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - レンさん» ありがとうございます!(何も考えずにページ数にしてたとか言えない......) (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - たらんちゅらんさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです! (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - ぽんちゃんさん» それもいいですね笑 (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月希 | 作成日時:2020年5月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。