検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:23,089 hit

終焉の場所で  【カナリー】  【ハッピーエンドver】 ページ14

あれから彼女は病院に運ばれ、奇跡的に一命をとりとめた。
だが、どんな奇跡にも代償は存在する。
その代償は、肺だった。
彼女は人工肺のおかげで生きていると言っても過言ではない。
彼女はあの事件があってから、なんだか今を楽しんでいるように見える。
彼女は言った。
「一度生死の境目を経験すると、生きるということがたとえ苦しくても人生楽しまないと。と思うんだよね」
それから1週間後外出の許可が下りたので、僕たちの思い出の場所を巡った。
彼女はとても楽しそうだった。
今まで、彼女が眠っている間の世界は色が無かった。
でも、彼女が隣にいるだけで世界は何万倍も輝いて見える。
色々なところを巡っていると、気付けばもう夜だった。
僕たちは近くのレストランで食事をとった。
そして、ポケットの中から小さな箱を取り出した。
「ねえA。話があるんだけど」
「なに?」
彼女は微笑んでこちらを見た。
「僕はもうこの幸せを離したくない。それに、僕はAと居る時が一番世界が輝いて見える。
だからと言っては何なんだけど、その、僕と結婚してくれませんか?」
彼女は驚きのあまり固まっていた。
僕が「A?」と声をかけると、ハッと我に返ったのか、小さな声で「カナリー」と呼んだ。
「本当に私でいいの?」
「うん。絶対に大切にするよ。だから、安心して」
彼女は泣いていた。
「私でよければ、結婚してください」
僕は彼女を優しく抱きしめ、指輪を付けた。

______これからの人生がAにとっても僕にとっても
  輝けるものとなりますように________

※必読→←終焉の場所で 【カナリー】 【死】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rotty0527(プロフ) - 凜々華さん» 貴重なご意見ありがとうございます。本当に、この小説は沢山の方々に恵まれたなぁ。と思います。本当にありがとうございます。ですが、結果が出るまでお待ちください (2017年5月18日 20時) (レス) id: 1db570f24e (このIDを非表示/違反報告)
凜々華 - 私はこの小説が大好きです。なので出来るなら続けていってほしいと思います。これからも頑張ってください。 (2017年5月18日 20時) (レス) id: 7fdb6c32cc (このIDを非表示/違反報告)
rotty0527(プロフ) - 蓮さん» ありがとうございます!!これからも頑張ります。リクエスト、待ってますね! (2017年4月13日 18時) (レス) id: b02eafb31d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - rotty0527さん» わあああ!リーリウムさんが好みすぎて携帯投げそうになりました!ありがとうございます!!そして入学おめでとうございます(*´艸`*)これからもがんばってください!またリクエストしますね(*´艸`*) (2017年4月13日 18時) (レス) id: 1f43372f2c (このIDを非表示/違反報告)
rotty0527(プロフ) - 蓮さん» 大変遅くなってしまい、申し訳ありません。今日あげさせて頂きました。思ってたのと違うと思ったら言ってくださいね。これからもよろしくお願いします。 (2017年4月12日 17時) (レス) id: b02eafb31d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rotty0527 | 作成日時:2017年3月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。