検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:36,953 hit

102 ページ21

リンク「初めまして。本日から君を監視することになったハワード・リンク監査官です。
これは御近づきの印に私が焼いたパンプキンパイです。良かったらどうぞ」

任務から帰ってきて、皆で食事をしていた時、一人の男がパンプキンパイ?……というのを持ちながらアレンに言った。

…あー、危険人物にでも登録された?
【絶対方舟操作出来てたから怪しまれてるよ】

イノセンス状態の氷牙が言ってくる。

まぁ、方舟はこれからにも便利だし、利用できると思うけど、敵側に裏返ったりしたら…ね。


そう、騒ぐラビとアレンの横を素通りして自室に戻る、…任務は無い。
壊した盗聴機はまた直ぐに付けられた。
コムイは何か辛そうな顔をしてた。
俺はお前らの味方じゃないよ。


───


アレン「…14番目?」
リンク「ノアの一族から抹殺されたノアの事です。正確な姓名が分かっていないのと、元来13人であるノアの一族にその人物は14人目として生まれたため、
『14番目』という通り名で呼ばれています。
…ご存じありませんか?」
アレン「!……それに僕の監視とどう関係あるんですか?」

ドスンッ!!と置かれた沢山の書類。

リンク「……まず、いくつかの質問に答えて頂きます。書面におこしましたので明日の朝までに全て記入してください」
アレン&ラビ「「多ッ!?」」
アレン「どれだけあるんですかっ!」

そう言いながら一枚書類を手にとって見る。

ラビ「…あいやー、ビッシリ!一晩で終わんの?」
リンク「………此処は煩いので書庫室に移動しましょう」
アレン「えっ、書庫室に朝までッ!?」
ラビ「…あっ、じゃあ俺も本読みに《リンク「遠慮して下さい」え“っ」

ピシャリと断られ少し項垂れるラビを余所目にアレンが“ご飯食べれますよね!?“とか騒いでいる。
そのまま二人は書類を持って食堂から去った。

ラビ「…ホクロふたつめ……」

ミランダ「このパイ凄く美味しいわ」
ジェリー「あら?中央のボーズどっか行ったの?折角お茶持ってきてやったのに なーによ!」

ミランダ「中央のボーズ?」
ジェリー「あっ、ミランダも会うの初めてだっけ?教団を作った所の役人よぉ」
ラビ「俺らを見張る番犬さんさ」
ぐんぐん、と人差し指を角のように頭に立てる。

ミランダ「…犬なの?」

103→←101



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:Dグレ , 東京喰種 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨 - 凄く面白いです!続き楽しみに待ってますね(*^^*) (2016年12月5日 18時) (レス) id: bb18c895b3 (このIDを非表示/違反報告)
ろれふ(プロフ) - はい!happy birthday!!おめでとうです!応援ありがとうございます!!漫画を返して貰えたら書きますので!宜しくお願いします! (2016年6月8日 2時) (レス) id: 336b710913 (このIDを非表示/違反報告)
さきみょる(プロフ) - 神田Happy Birthdayですね!!これからも更新頑張ってください、応援してます! (2016年6月6日 22時) (レス) id: 003deabf0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅夜 | 作成日時:2016年5月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。