検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:94,642 hit

喧嘩 ページ7

「おはよー」
教室で本を読んでいると前の席の翼が声をかけてきた。

あ、翼おはよ。
今、翼と私は同じクラス。
能力別に3クラスに分けられた私は1番上のクラスに入れた。
上から順にルビー、サファイア、エメラルド。

で、ルビーの中でもbest3の人達はダイアモンドって呼ばれてるんだ。
翼はそこに入ってもいいぐらいの実力はあるんだけど、なぜか4位とこでストップしちゃってる。
聞くとこによるとあんまり目立ちたくないから、だって。
変だよね、昔はそんなことなかったのに。

ま、そのおかげで普通に翼と話せてるからいいんだけどね。

「どーしたの?元気ないね。」

す、するどい。
実は勉強できなかったんだ…
昨日、色々あって。

「ふーん。アーヤにしては珍しいね、マジメなのに。余程重要なことがあったんだろうね。」

うん、そうなんだよ。

「もしあれだったら心の友の俺が聞いてあげるけど。」

いやいや、若武に口止めされてるし…
あ、でも名前を伏せればいいかな。

「うん、実はこの前告白されて…」

その瞬間、時間が止まったように翼が固まってしまった。

ちょ、ちょっと翼?
大丈夫?
告白なら、砂原にもされてるじゃん。

そんなにショックだったかな。

「あの、翼…?」
「…大丈夫、続けて。」

ほんと?

「それでオッケーしたんだけど…」

さっきの倍以上に固まる翼。
た、翼!
なんでそんなに固まるの?

無事解凍された翼は私にある質問をした。

「アーヤ、好きな人いたの?」
え?いないよ。

キョトンとする翼。
「じゃ、なんでオッケーしたの?」

え、オッケーすれば本当の恋愛の意味がわかるかなって思ったからかな。
別に相手も嫌じゃなかったし。

「だめだよ、アーヤ!」
翼が珍しく大声を出した。

翼論→←メール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心結 - 私、上彩大好きなので、このお話とっても面白かったです‼上杉君と彩ちゃんが聴いていた曲の原曲を教えてください‼本当に面白かったです‼これからも面白いお話を書いてください‼ (2022年3月20日 19時) (レス) @page17 id: 8499dda6bc (このIDを非表示/違反報告)
上杉奏(プロフ) - 夢月さん» あれは私がなんか勝手に作ったものです〜wこんな感じの歌あったらいーなー的な感じでw あ、あとこの話も読んでくださってありがとうございます!コメント嬉しいです〜! (2018年8月15日 22時) (レス) id: 7c3b5f2f13 (このIDを非表示/違反報告)
夢月 - 曲で出てくる,自分の意思わからないままただ流されてって何の曲の歌詞ですか?  (2018年8月15日 20時) (レス) id: 67f263e71b (このIDを非表示/違反報告)
上杉奏(プロフ) - 杏梨さん» ありがとうございます!不定期ですが頑張ります♪ (2018年1月22日 21時) (レス) id: adb9575f48 (このIDを非表示/違反報告)
杏梨 - 更新楽しみにしています!! (2018年1月22日 19時) (レス) id: e98c97ccbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:上杉奏 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aishou_kz  
作成日時:2017年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。