検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:94,641 hit

音 〜上杉side〜 ページ21

答えなきゃか?これ。





「…ボカロ」

う、上杉くんがボカロっ!?
ってぜってー思ったな、こいつ。

顔に書いてある。

「…別にいつもボカロじゃないからな。た、たまたまこの曲が好きだっただけで…だから、」

「あ、そーなんだ…私もたまに聴くよ、ボカロ。」


また沈黙。

2人だけだとなんだか恥ずかしくて目を合わせらんねーんだよな。

あ、そーいや。


「おい、」

「は、はい!」

俺が急に話したのもいけないんだろうけど、立花の声は面白いくらい裏返っていた。


「すげー声」

思わず声に出してしまった。
だって可愛かったし。


そういうと立花ほっぺたを膨らまして、
「むぅ、悪かったですね。」
と若干キレ気味に言った。


ぶはっ、むきになるなって!

やっぱ立花といるとおもしれーわ。

ある意味素直になれるし。



でも、立花に抱く「この」気持ちは素直になれない。

ずっと隠し続けるつもりだしな、。



でも。



本当にそれでいーのか?

悩んでも仕方ねーのは分かってるんだけど…






って、立花放心してね?


「立花、立花、立花!」

手を上下に振り、意識をはっきりさせる。
疲れてんのか?


俺の手に気づいたらしい立花ははっとして

「あ、ごめんね。ぼーっとしちゃった。」

と俺に謝った。



別に謝んなくてもいーのに。
謝ってばかりじゃ損だぞ。



あ、そーいや。

「さっきからぼーっとしたり、ため息ついたりばっかしてるだろ、お前。ちょっと休んだ方がいんじゃね?」

本題忘れるとこだった。
あぶねー。


俺が質問すると立花はちょっと困ったように首を横に振った。

「いや、これは疲れてるからじゃなくて…」


「?じゃなくてなんだよ。なんか悩み事でもあんのか?」


「実は…そうなんだ。」


やっぱな。




「そうか。」



「うん。」




今、俺が立花に出来ること。


それは。



「じゃあ、」


無造作に自分がしていた白いイヤフォンをはずし、立花の小さな耳に入れる。

立花はびっくりしてるけど何も反論しなかった。

買ってもらったばっかりのスマホを起動させ、ミュージックを開く。


あ、か、さ…

あった。


俺が落ち込んだり、悩んだりする時に結構聞く曲。



優しい感じのギターとドラムが絶妙にマッチしてんだよな。


俺の大好きな曲、立花の助けになるといいけど…

曲 〜上杉side〜→←イヤフォン 〜上杉side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心結 - 私、上彩大好きなので、このお話とっても面白かったです‼上杉君と彩ちゃんが聴いていた曲の原曲を教えてください‼本当に面白かったです‼これからも面白いお話を書いてください‼ (2022年3月20日 19時) (レス) @page17 id: 8499dda6bc (このIDを非表示/違反報告)
上杉奏(プロフ) - 夢月さん» あれは私がなんか勝手に作ったものです〜wこんな感じの歌あったらいーなー的な感じでw あ、あとこの話も読んでくださってありがとうございます!コメント嬉しいです〜! (2018年8月15日 22時) (レス) id: 7c3b5f2f13 (このIDを非表示/違反報告)
夢月 - 曲で出てくる,自分の意思わからないままただ流されてって何の曲の歌詞ですか?  (2018年8月15日 20時) (レス) id: 67f263e71b (このIDを非表示/違反報告)
上杉奏(プロフ) - 杏梨さん» ありがとうございます!不定期ですが頑張ります♪ (2018年1月22日 21時) (レス) id: adb9575f48 (このIDを非表示/違反報告)
杏梨 - 更新楽しみにしています!! (2018年1月22日 19時) (レス) id: e98c97ccbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:上杉奏 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aishou_kz  
作成日時:2017年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。