検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:89,770 hit

伝言 ページ41

太「…伝言。」


お父さんがポツリと呟いた。


その目は私を見ていなかった。


貴「え?」


太「伝言、頼まれたんだろう?」


そうだ、作からの伝言を伝えなければ。




貴「『俺は後悔していないし、誰も恨んではいない。

お前も、何処かの“社畜の極み”もな。』


だって。


昨日の私達の会話、聞いてたみたいだね。」




あはは、と笑いながら私は話しながら、反応を待つがお父さんは止まったまま動かない。




太「…Aちゃんとは会うのに、私とは会ってくれないんだね。

…織田作。」




お父さんは大人だ。




私よりも背が高くて





(やるかどうかは別として)仕事も出来て





何より私のお父さんだ。





でも何処かで大人になる為のパーツを取りこぼしながらここまで来てしまったのかもしれない。




頭はいいし、探偵社員になった今なら思いやりだってあるだろう。




でも、何処か大人じゃない。




大人だけど大人じゃない。




私がタイムトラベルしてきたのはこの国を救う為だ。




でも、私が過去に戻った事で爆発はもう防ぐ事は出来るだろう。




だから今私のすべき事はお父さんを救うことだ。



でも、と私は思う。




お父さんの大事な友達だった作が死んでしまった時点で




お父さんの大切な友達だった安吾さんが自分達を裏切った時点で





お父さんを救おうとするのは、






もう手遅れなのではないかと。






ねぇ作。私を飛ばすのは、本当に八年前でよかったの?

もう一度→←事実とは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , タイムトラベル   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lease - エー◯ールが、wrwrd!にしか見えない…これは重症だw (2021年7月12日 21時) (レス) id: 9b89cbfb6e (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - ティラミスさん» さすが、太宰親子、滅茶苦茶の無茶苦茶ですね笑笑。親子の会話も途中で、ズッコケだらけですし、滅茶苦茶面白いです♪♪。余談、中也さんの、子供!?はて、幼なじみか?? (2019年9月7日 0時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - ♪逢恋♪さん» わぁ!え、あ、ああ、ありがとうございますぅ!!更新がんばりまっす!! (2018年8月23日 17時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)
♪逢恋♪ - え、やばいですやばいですやばいですやばいです(語彙量紛失中)めっちゃおもしろいです!ティラミス様の作っている作品全部おもしろいです!頑張って下さい! (2018年8月21日 9時) (レス) id: 24d497695a (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - 姫歌さん» 返信遅くなるかもしれませんがカモンです!!紹介!?わあ!!やったぁ!!禿げるぅ!!← (2018年8月8日 14時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティラミス | 作成日時:2018年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。