検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:185,468 hit

6 ページ7

お風呂から上がりリビングに戻ろうとした時に、遥ちゃんと篤人の話し声が聞こえた。





遥「………ねぇ、篤人」


篤「ん?」


遥「結婚、おめでとう」




遥ちゃんの「おめでとう」という言葉に、篤人が小さく笑ったのが聞こえた。


おめでとう。という言葉が、胸の奥に優しく温かく溶けていく。













静かにリビングに入ると、「おかえり」と篤人が優しく笑った。





あぁ、その笑顔が好きなの

その優しい心が好きなの


あなたの全てが。大好きなの




こんなに大好きな人と結婚できたという事が今のこの瞬間も嬉しくて、幸せで。

私はまた、泣きそうになる。


温かい気持ちに包まれて、私は『ただいま』と、また笑顔になった。








遥「あ。指輪してない」



私の左手を見て悪戯っぽく笑った遥ちゃんに、『お風呂に入ってたから外してただけ』と、私も笑う。






遥「Aちゃん、指輪見せて」


A『うん 笑』




はめようとした指輪を、遥ちゃんの掌に乗せた。

掌の上の指輪をじっくりと見る遥ちゃん。



「…綺麗」と聞こえた小さな声に、『ありがとう 笑』とまた私は笑う。







遥「ねぇ、篤人。これって、ハリーウィンストン?」


篤「なんでみんなわかんの?」


遥「わかるよ。リングの内側に刻印が入ってるもん」


篤「だから楓達もわかったんだ…」


遥「これっていくらしたの?」


篤「言いません」


遥「ケチ篤人。あとでネットで調べるからいいもん」


篤「調べんなって。ヒマ人だな」


遥「別にいいじゃん」






自分の指にはめようとした遥ちゃんから「もう返せ」と指輪を奪った篤人が私の左手を握り

そのまま自然に私の薬指にはめようとした。



が、その動きがピタっと止まり、篤人が横目で遥ちゃんを見る。







遥「指輪をはめてあげるとか、篤人ってそんな甘い事をするんだね 笑」




楽しそうにケラケラと笑う遥ちゃんをジロリと睨んだ篤人。

そのまま篤人は、私の手の上に指輪を乗せた。







遥「ねぇ、Aちゃん。篤人って、家ではこんなに甘いの?」


A『教えない 笑』


遥「いや、聞かなくてもビンビン伝わるけど。篤人のウザイ程の深い愛が 笑」


篤「…遥。もう帰れ」


遥「やーだね 笑。Aちゃん、篤人からのプロポーズの言葉は?」


A『勿体ないから、教えない 笑』







思い出せなくても、これから知ればいい


ほらね。私の見える世界はこんなにも、キラキラと美しい

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (505 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

rockin(プロフ) - さやかさん» スパークリングワインはこれ!といったものが実は無いんですよね〜。辛口ならだいたい美味しいです 笑。頂き物でお高いシャンパンを飲みましたが、いつも飲んでいる1000円台のスパークリングワインとの違いがわからず。貧乏舌なんです 笑。 (2017年2月10日 22時) (レス) id: 5435038b24 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - さやかさん» お仕事を終えたタイミングでコメントが届いたので即レスです!笑。アルパカはコスパが最高です。500円ちょっとでこれならイイかも!と最近買い始めました。お気軽な気持ちで試して下さい〜。500円の味ではないと思います 笑 (2017年2月10日 22時) (レス) id: 5435038b24 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - こんばんみです☆アルパカおいしいんですね!!近々飲んでみます!!!鏡月アセロラおいしいですよね〜!ゼヒrockinさんオススメのスパークリングが知りたいです(笑) (2017年2月10日 22時) (レス) id: 27ad52acbf (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - あけみのりさん» 私が思うゲテモノといえばやっぱり虫関係ですね……。虫じゃありませんが一度アジアでカエルの姿焼きを食べました。味は……下処理が悪かったのと、カエルそのままの姿だったので、ほとんど食べれませんでした〜。スズメは美味しいと聞いたような気がします〜 (2017年2月10日 11時) (レス) id: 270d8a3f94 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - あけみのりさん» こんばんみ♪ヒロインちゃんはきっとゲテモノ好きではありませんよね 笑。ヒロインの好物を聞かれてゲテモノと答える嫉妬男内田さん。なんにでもすぐに嫉妬します 笑。蜂の子は栄養たっぷりなんですよね?でも食べる勇気は私にはありません…。 (2017年2月10日 11時) (レス) id: 270d8a3f94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2015年6月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。