検索窓
今日:9 hit、昨日:31 hit、合計:185,486 hit

32 ページ33

A『お手洗いに行ってくる』


「ついてく」と言った篤人を『ひとりで大丈夫 笑』と断り、席を立った。

ずっと体温を感じていた手が離れ、寂しいと思った自分に、少し笑う。





薄暗い店内。静かに流れるジャズ。煌びやかな人達。


非日常の世界にいるのがなんだか不思議で、でも、楽しいと思った。

みんなスタイルが良くて可愛い子ばかりだな。なんて思いながら、歩く。









足を止めたのは、「ねぇ」と背後から声が聞こえたから。


振り向くとそこにいたのは、とても美しい女の人。

体にピッタリとフィットしている青いドレスが、彼女のスタイルの良さを際立たせている。




見た事ある。と思った。

お酒で少し鈍くなった頭を動かし、複数の雑誌の表紙を飾るモデルだ。と思い出す。

名前は…確か、紅子。だったはず。







A『…はい』


紅子さんの顔はとても小さく、なのに瞳は大きく、今まで出逢った事が無いくらい美しい人で、名前と同じ紅色の口紅がとても良く似合っていた。

本当に同じ人間なのかな。と思ってしまう程、紅子さんは美しい。

紅子さんの目が動き、私のつま先から頭の上までを見た。









A『…あの、』


なんでしょう?という私の言葉を彼女が遮る。






紅子「あんた、ウッチーの何?」


紅い唇が紡いだ声のトーンは、低く。

一瞬で、彼女は私に好意を抱いていない事を知る。


咄嗟に手を後ろに隠したのは、指輪を見られたく無かったから。







A『……』


篤人が「秘密」と答えているのは、私を守ってくれているから。

言葉が見つからず、私はただ俯いてしまうだけ。






紅子「彼女な訳無いよね。地味だもんね、あんた 笑」



やっぱり私は何も言えず。

そんな私に更に苛立つ彼女。







紅子「3次会に来てからウッチー、あんた達の席から動かないよね。

幼馴染みとか、高校の同級生とか?あんた達、何なの?」









紅子「っていうか、あんた素人でしょ?素人がこんな所に来んなよ」









紅子「自分でも場違いだと思ってるでしょ?とっとと帰れば?」









悪意。を真正面から受けるのは、初めてで。

今まで私は甘くぬるい世界にいたんだ。と初めて、気づく。

何も言えない私に、彼女の紅い唇がまた開く。









紅子「友達か幼馴染みかなんてどうでもいいけど。ウッチーはあんた達とは違う次元にいるの。

そろそろ気づいたら?笑」



向かって来る刃は鋭く、私の心を削っていく。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (505 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

rockin(プロフ) - さやかさん» スパークリングワインはこれ!といったものが実は無いんですよね〜。辛口ならだいたい美味しいです 笑。頂き物でお高いシャンパンを飲みましたが、いつも飲んでいる1000円台のスパークリングワインとの違いがわからず。貧乏舌なんです 笑。 (2017年2月10日 22時) (レス) id: 5435038b24 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - さやかさん» お仕事を終えたタイミングでコメントが届いたので即レスです!笑。アルパカはコスパが最高です。500円ちょっとでこれならイイかも!と最近買い始めました。お気軽な気持ちで試して下さい〜。500円の味ではないと思います 笑 (2017年2月10日 22時) (レス) id: 5435038b24 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - こんばんみです☆アルパカおいしいんですね!!近々飲んでみます!!!鏡月アセロラおいしいですよね〜!ゼヒrockinさんオススメのスパークリングが知りたいです(笑) (2017年2月10日 22時) (レス) id: 27ad52acbf (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - あけみのりさん» 私が思うゲテモノといえばやっぱり虫関係ですね……。虫じゃありませんが一度アジアでカエルの姿焼きを食べました。味は……下処理が悪かったのと、カエルそのままの姿だったので、ほとんど食べれませんでした〜。スズメは美味しいと聞いたような気がします〜 (2017年2月10日 11時) (レス) id: 270d8a3f94 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - あけみのりさん» こんばんみ♪ヒロインちゃんはきっとゲテモノ好きではありませんよね 笑。ヒロインの好物を聞かれてゲテモノと答える嫉妬男内田さん。なんにでもすぐに嫉妬します 笑。蜂の子は栄養たっぷりなんですよね?でも食べる勇気は私にはありません…。 (2017年2月10日 11時) (レス) id: 270d8a3f94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2015年6月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。