検索窓
今日:12 hit、昨日:31 hit、合計:185,489 hit

20 ページ21

ピ。とiPhoneを切り、Aの華奢な手を握り直す。






俺よりも随分小さく、華奢だけど柔らかい手


死ぬまで、いや、死んだ後も、ずっとずっと俺が守る手


来世も絶対に繋がっている、手








ふと、煙草の香りがした


勿論周りには誰もいないし、煙草の香りは一瞬だけで、すぐに消えた

煙草の香りを感じた時に見えたのは、小さな窓から見える月

それと、喉に残る強い酒の感覚

指先に触れた、優しくて愛おしい温もり



それらは全て一瞬で、消え去った。






もしかしたら前世の記憶かもな。なんて、柄にも無く思った自分に、笑った。


笑ったけど。きっと前世も俺とAは一緒だったんじゃないか。とも思った。

いや、きっと。なんかじゃなく、絶対に一緒だった。


輪廻転生って本当にあるのかもな。なんて、やっぱり柄じゃないけど、思った。









篤「…聞こえてた?今の晴ちゃんとの会話」


A『うん。晴、声大きんだもん 笑』


篤「3日以内にAを返さないと、捜索願を出すってさ」


A『うん 笑』






クスクスと笑うAが。あぁ、可愛い。愛おしい。可愛い。愛おしい。

同じ言葉を心の中で幾度も繰り返す。







篤「…で、どうする?」


A『うーん。晴に会いたい 笑』


篤「……俺、よりも?」


A『比べる次元が違う 笑』





前世の俺も、これくらいAに惚れまくってたのかな

なんて、またらしく無い事を思った自分に、また笑った。













篤「…3日後、長崎に帰る?」


A『そうしようかな』


篤「それまで鹿島でいい?あ、東京に行きたい?」


A『鹿島にいたい 笑』


篤「鹿島で何するの?」


A『もっと街を見たい。篤人の第2の故郷をもっと知りたい。あと、篤人の練習も見たい 笑』


篤「練習見学は、長袖ジーンズで来る事」


A『えー。暑いよ 笑』


篤「……日焼けするでしょ」


A『あまり気にしない 笑』


篤「………でも、ダメ」





俺の心を知ってか知らなくてかはわからないけど、『はい』と言ったAが、またクスクスと笑った。






篤「…なんで笑ってんの?」


A『笑ってない 笑』


篤「笑ってんじゃん」


A『笑ってない 笑』





クスクスと笑い続けるAの手を引っ張り、神社を歩く。






「岳とあまり仲良くならないように」という俺のちっぽけな心は、どうかAに伝わってませんように


見上げた月に、こっそりと祈った。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (505 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

rockin(プロフ) - さやかさん» スパークリングワインはこれ!といったものが実は無いんですよね〜。辛口ならだいたい美味しいです 笑。頂き物でお高いシャンパンを飲みましたが、いつも飲んでいる1000円台のスパークリングワインとの違いがわからず。貧乏舌なんです 笑。 (2017年2月10日 22時) (レス) id: 5435038b24 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - さやかさん» お仕事を終えたタイミングでコメントが届いたので即レスです!笑。アルパカはコスパが最高です。500円ちょっとでこれならイイかも!と最近買い始めました。お気軽な気持ちで試して下さい〜。500円の味ではないと思います 笑 (2017年2月10日 22時) (レス) id: 5435038b24 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - こんばんみです☆アルパカおいしいんですね!!近々飲んでみます!!!鏡月アセロラおいしいですよね〜!ゼヒrockinさんオススメのスパークリングが知りたいです(笑) (2017年2月10日 22時) (レス) id: 27ad52acbf (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - あけみのりさん» 私が思うゲテモノといえばやっぱり虫関係ですね……。虫じゃありませんが一度アジアでカエルの姿焼きを食べました。味は……下処理が悪かったのと、カエルそのままの姿だったので、ほとんど食べれませんでした〜。スズメは美味しいと聞いたような気がします〜 (2017年2月10日 11時) (レス) id: 270d8a3f94 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - あけみのりさん» こんばんみ♪ヒロインちゃんはきっとゲテモノ好きではありませんよね 笑。ヒロインの好物を聞かれてゲテモノと答える嫉妬男内田さん。なんにでもすぐに嫉妬します 笑。蜂の子は栄養たっぷりなんですよね?でも食べる勇気は私にはありません…。 (2017年2月10日 11時) (レス) id: 270d8a3f94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2015年6月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。