検索窓
今日:25 hit、昨日:3 hit、合計:185,471 hit

10 ページ11

「俺も練習に参加するけど、どうする?」


と篤人に聞かれ、私は『篤人がいた場所だから、私も見たい』と答えた。







篤「暑いよ」


A『大丈夫 笑』


篤「退屈しない?」


A『しない 笑』


篤「シャルケ程じゃないけど、見学してる人が結構いると思うから気をつけてね。色々と」


A『うん 笑』


篤「変なヤツについていかない様に」


A『はい 笑』


篤「……ナンパとか、されない様に」


A『されません 笑』


篤「もしされても。絶対に無視する様に」


A『はい 笑』






「鹿島のヤツにも、危ないヤツがいるからな〜」とか「女の子ひとりで見に来てるって相当珍しいと思うから、変なヤツとか寄ってきそうだな〜」とか、運転しながら呟いている篤人に、少し笑う。







篤人がいた街。篤人が第二の故郷と言う街


私はこの街に…









篤「鹿島にAを連れてくるの、初めてだから」






思い出せない記憶を辿ろうとした時に、篤人が答えをくれた。


大切な人が私に答えをくれる

そう。私は、これからたくさん知ればいい。それだけの事














鹿島のクラブハウスの少し手前で車から降ろしてもらった。




篤人がいた場所

篤人が選んだクラブ

篤人が大好きな空間



篤人が愛するこの街をもっと知りたくて、篤人の愛するこの街の空気を感じたくて、練習場に続く道をゆっくりと歩いた。







練習場に着いた時には、もうたくさんの選手が練習をしていた。

グルリと見渡すが、篤人の姿はまだ無い。



久しぶりの鹿島だから、お世話になった人と話し込んでるのかな。なんて思いながら鹿島の選手の練習を眺めていると、

しばらくして聞こえた「キャーーーー!」という女の子の大きな声に、篤人が来たんだな。と、すぐにわかった。



「キャーー!」「ウッチーだ!カッコいい〜」と鎮まる気配の無い声援。

篤人は気にする様子も無く、ランニングをしている。






青い練習着しかほとんど見た事がないから、赤い練習着の篤人が、凄く新鮮に見える。



数年前まではあの赤い練習着でこのグラウンドにいたんだな。なんて思っていると、篤人と目が合った。

私を見て小さく笑った篤人の姿に、胸がギューっと苦しくなる。







この胸の苦しさは温かくて、幸せで、愛おしくて

どう表現していいかわからない、心地よい幸せな苦しさ。





凄く好きだな。なんて、たくさんの女の子の声援に包まれながら、篤人を想っていた。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (505 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

rockin(プロフ) - さやかさん» スパークリングワインはこれ!といったものが実は無いんですよね〜。辛口ならだいたい美味しいです 笑。頂き物でお高いシャンパンを飲みましたが、いつも飲んでいる1000円台のスパークリングワインとの違いがわからず。貧乏舌なんです 笑。 (2017年2月10日 22時) (レス) id: 5435038b24 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - さやかさん» お仕事を終えたタイミングでコメントが届いたので即レスです!笑。アルパカはコスパが最高です。500円ちょっとでこれならイイかも!と最近買い始めました。お気軽な気持ちで試して下さい〜。500円の味ではないと思います 笑 (2017年2月10日 22時) (レス) id: 5435038b24 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - こんばんみです☆アルパカおいしいんですね!!近々飲んでみます!!!鏡月アセロラおいしいですよね〜!ゼヒrockinさんオススメのスパークリングが知りたいです(笑) (2017年2月10日 22時) (レス) id: 27ad52acbf (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - あけみのりさん» 私が思うゲテモノといえばやっぱり虫関係ですね……。虫じゃありませんが一度アジアでカエルの姿焼きを食べました。味は……下処理が悪かったのと、カエルそのままの姿だったので、ほとんど食べれませんでした〜。スズメは美味しいと聞いたような気がします〜 (2017年2月10日 11時) (レス) id: 270d8a3f94 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - あけみのりさん» こんばんみ♪ヒロインちゃんはきっとゲテモノ好きではありませんよね 笑。ヒロインの好物を聞かれてゲテモノと答える嫉妬男内田さん。なんにでもすぐに嫉妬します 笑。蜂の子は栄養たっぷりなんですよね?でも食べる勇気は私にはありません…。 (2017年2月10日 11時) (レス) id: 270d8a3f94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2015年6月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。