検索窓
今日:31 hit、昨日:12 hit、合計:627,701 hit

9 ページ9

ガチャリと寝室が開き、寝癖をつけた篤人と目が合った。
何故か篤人は、少し笑っていて。


『おはよう、篤人』
「…はよ」
『篤人、少し顔赤いけど。具合悪い?』
「むしろ、絶好調」
『ならいいんだけど』


そのまま朝ご飯の支度をしようとするが、篤人がずっとこちらを見ている。
やはり篤人は、照れた様に笑っていた。


『どうしたの?』
「…別に」
『遅刻しちゃうよ?』
「ん」


不思議に思いながらもご飯の支度を再開すると、篤人が近寄ってきた。
再び目が合い、フっと笑う篤人。
一つキスを落とした篤人が「シャワー浴びて来る」と、浴室へ消えた。

唇に残る篤人の温もりに、また幸せが積もる。



微かに耳に届く、シャワーの音。
ご飯の支度も終え、ベッドを直しに寝室に入る。
ベッドの下から少しだけ覗く、昨日纏っていた下着がすぐ目に入った。


思い出したのは、強引に篤人に下着を脱がされた昨日の夜の出来事。
それと朝慌てて起きた為下着よりも先にパジャマを着て、シャワーを浴びに行った事。


…篤人が気づいていませんように。


自分の下着を急いで拾い、そう祈った。




朝ご飯も食べ終わり、篤人がジャージに着替え玄関に向かう。
靴を履いている姿をぼーっと見ていると、顔を上げた篤人と目が合った。

脳裏に浮かんだのは、ベッドの下に落ちていたあの下着。



『…篤人』
「ん?」
『あの、ね』
「ん?」
『……なんでも、無い』
「そ」

よいしょ、と立ち上がった篤人が、私に向き合う。



「…じゃ、行って来る」
『行ってらっしゃい、篤人』

一瞬唇が重なり、照れくさそうに篤人が玄関を出て行った。

幸せな朝。
今日も、きっといい一日になる。


篤人の唇の感触を思い出し、頬が緩んだ。




お風呂から上がり寝室のドアを開けると、篤人の笑い声が聞こえた。
微かに届く、何度か聞いた事のある女の子の声。
スカイプの相手は、きっと篤人の幼馴染みの子だろう。

まだ会った事は無いが、楓さん、莉子さん、蒼さん。
この3人の名前だけは篤人が教えてくれていた。


幼馴染みと過ごす大切な時間。
それは、私も同じ。


邪魔をしない様に寝室のドアをそっと閉めた瞬間、微かに届いた会話。

「そうだ!今日偶然、杏先輩に会ったの。杏先輩ね、」





”あっちゃん、杏先輩の事 凄く大事にしてたよね”

脳裏に蘇ったのは、あの日聞こえた言葉。




私を救うのは、やはり親友の言葉。


”大切なのは、今。ウッチーの恋人はAなんだから。胸を張りな”

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ぅき(プロフ) - 麻也さんの毛糸のマフラーと帽子のトコロ声だして笑っちゃいました(笑) (2015年6月13日 19時) (レス) id: 4a1d64e5a7 (このIDを非表示/違反報告)
moe - お話素敵だし、面白いです!これからも楽しみにしてます! (2014年1月7日 7時) (レス) id: 9b2f89ef4f (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - akさん» akさん、ありがとうございます!まだまだウッチーの愛は、続きます。『ラブセレナーデ7』も今日から始まりました。これからもお付き合い下さい! (2013年12月23日 15時) (レス) id: 8dc9ee950c (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - みのりんさん» みのりんさん、ありがとうございます。『ラブセレナーデ7』、始まりました!これからもよろしくお願いします! (2013年12月23日 15時) (レス) id: 8dc9ee950c (このIDを非表示/違反報告)
ak(プロフ) - 楓の気持ちもわからなくないんだけど、蒼のメールがとてもありがたい。追加メニュー至れり尽くせりですね。どれだけ好きなんだまったくー。……待ち遠しい。つぶやく内田さん可愛いなあ。笑 (2013年12月19日 12時) (レス) id: 4833591332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2013年11月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。