検索窓
今日:17 hit、昨日:12 hit、合計:627,687 hit

32 ページ32

少しの衝撃の後、飛行機が地上に降りた。
滑走を終えた機内はざわつき、乗客が飛行機を降りる準備を始める。



「A。先、行きな」
『うん』
「A」
『ん?』
「……寂しかったら、連絡くれてもいいけど」
『わかった 笑』
「…よろしく」
『うん 笑』
「…笑うな」
『笑ってないよ 笑』
「…」
『笑ってない 笑』
「……長崎まで気をつけて」

と言った篤人は、ブランケットの下で繋がっている手をなかなか離さない。
でもそれが、また私を幸せにしてくれる。

フっと笑った篤人がギュッと強く私の手を握り、ゆっくりと二人の手が離れた。



通路から振り返ると、マフラーを巻いている最中の篤人が 再びフっと笑った。






長崎の家で出迎えてくれたのは、あのマフラーを巻き日本代表のユニフォームを着たご機嫌なお父さん。



「お帰り、A」
『ただいま。お父さん、試合はまだ先だよ 笑』
「知ってる。でもAを出迎えるには、この姿が一番かなと思ってな」


嬉しそうなお父さんに、心が温かくなる。




『お父さん。篤人から、たくさんお土産を預かったの』
「篤人君、そんな気を使わなくていいのにな」
『きっとお父さんの事が大好きなんだよ』


私の言葉に、顔を真っ赤にするお父さん。


お父さんも、篤人の事が大好きだもんね。





『はい、これ』


篤人から預かって来たのは、サイン入りの日本代表のユニフォーム。
そして同じくサイン入りの、シャルケのホームとアウェーユニフォーム。


それを見て喜んだお父さんが「母さん。額を買って来てくれ。家宝にするぞ」と言い出し、お母さんとお腹を抱え笑った。





「A。これ見なさい」


慌ただしく、録画したものを再生するお父さん。
途中から始まったそのニュースは、お父さんが慌てて録画したものだという事が伝わる。


そこに映っていたのは、空港で報道人に囲まれている篤人の姿。

テレビに映る篤人のマフラーと自分の巻いているマフラーを交互に指差し、お父さんがまた満足そうな顔をする。





ー内田選手。親善試合の意気込みは
「そうですね。いつも通りにやればいいかなと」


ー長時間の移動で、疲れはないですか?
「大丈夫です。飛行機ではずっと寝てたので」





インタビューに飄々と答える篤人に、報道陣が「内田さん。そのマフラー、とても似合いますね」と声を掛けた。




フっと笑いマフラーを口元までたくし上げた篤人が「…僕もそう思います」と答え、恥ずかしそうに目を伏せた。

番外編4 麻也SIDE→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ぅき(プロフ) - 麻也さんの毛糸のマフラーと帽子のトコロ声だして笑っちゃいました(笑) (2015年6月13日 19時) (レス) id: 4a1d64e5a7 (このIDを非表示/違反報告)
moe - お話素敵だし、面白いです!これからも楽しみにしてます! (2014年1月7日 7時) (レス) id: 9b2f89ef4f (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - akさん» akさん、ありがとうございます!まだまだウッチーの愛は、続きます。『ラブセレナーデ7』も今日から始まりました。これからもお付き合い下さい! (2013年12月23日 15時) (レス) id: 8dc9ee950c (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - みのりんさん» みのりんさん、ありがとうございます。『ラブセレナーデ7』、始まりました!これからもよろしくお願いします! (2013年12月23日 15時) (レス) id: 8dc9ee950c (このIDを非表示/違反報告)
ak(プロフ) - 楓の気持ちもわからなくないんだけど、蒼のメールがとてもありがたい。追加メニュー至れり尽くせりですね。どれだけ好きなんだまったくー。……待ち遠しい。つぶやく内田さん可愛いなあ。笑 (2013年12月19日 12時) (レス) id: 4833591332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2013年11月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。