検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:627,683 hit

28 ページ28

真面目男が連れて来たのは、高級天ぷら料理店。


なんでこんないい店知ってるの?
この前のすき焼き屋さんだって、随分高級店だったよね。
…一緒に来る相手もいないのに。


店の前で『凄い』と佇むAに「何でも好きな物食べてね」と、真面目男が声を掛ける。





「…A。そこが一番暖かいんじゃない?」
『そうかな』
「A、寒がりだからそこに座りな」
『ありがとう、篤人』


Aの背中を押し座らせたのは、一番壁際の席。
その隣に、すぐ座る。
顔長男に無言の合図を送ると、苦笑いしながら俺の隣に座った。




真面目男が座ろうとした時に、Aがゴソゴソと紙袋からクッションを取り出した。


Aが真面目男の事を考えながら作ったクッション。
Aが真面目男のお尻を心配し、一生懸命作ったクッション。



この高級な店に全く似つかわしくないクッションを、Aが一生懸命真面目男に勧める。
真面目男は驚くも結局Aの熱意に負け、それをお尻に敷いた。


不自然に一人だけ座高が高い真面目男。
ほっとした顔をするA。
不思議な顔でAを見る顔長男。


俺は笑いを堪えるのが必死だった。





「適当に、4人分揚げて下さい」
「はいよ」


座高の高い真面目男が、男前に注文をした。
こういう店に馴れている姿がまた大人で、少し悔しい。


ベテランの料理人が、目の前で天ぷらを揚げる。
その姿に『こんな風に天ぷら食べるの初めて。晴に自慢しちゃお 笑』と、俺の可愛い恋人が目を輝かせた。




『美味しい!』
「Aちゃん。どんどん食べてね」
『ありがとうございます 笑』


嬉しそうなA。



A。
嬉しいのは凄く伝わるんだけど、それにしても喜びすぎじゃない?
気づいてないかもしれないけどさ。
Aの笑顔って、結構ヤバいからね。
ユリアンだって、いつもAの事可愛いって言ってるし。
俺以外の男が少しでもドキリとしたら困るんだけど。



『美味しいね、篤人。幸せ 笑』

俺を見て笑うAのその笑顔に、またドキリとした。




『舞茸だ 笑』

Aの声を聞き、座高男が反応した。


「Aちゃん、舞茸好きなの?」
『大好物です』
「今揚げてもらったばかりだから、俺のも食べていいよ」
『やった 笑』



…ダメ。




「あ、間違えた。A、こっち食いな」

座高男が皿ごと差し出した舞茸を俺が食べ、俺の舞茸を俺の可愛いAにあげる。



それを見て笑った顔長男の足を、思いっきり踏んだ。

29→←番外編3 麻也SIDE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ぅき(プロフ) - 麻也さんの毛糸のマフラーと帽子のトコロ声だして笑っちゃいました(笑) (2015年6月13日 19時) (レス) id: 4a1d64e5a7 (このIDを非表示/違反報告)
moe - お話素敵だし、面白いです!これからも楽しみにしてます! (2014年1月7日 7時) (レス) id: 9b2f89ef4f (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - akさん» akさん、ありがとうございます!まだまだウッチーの愛は、続きます。『ラブセレナーデ7』も今日から始まりました。これからもお付き合い下さい! (2013年12月23日 15時) (レス) id: 8dc9ee950c (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - みのりんさん» みのりんさん、ありがとうございます。『ラブセレナーデ7』、始まりました!これからもよろしくお願いします! (2013年12月23日 15時) (レス) id: 8dc9ee950c (このIDを非表示/違反報告)
ak(プロフ) - 楓の気持ちもわからなくないんだけど、蒼のメールがとてもありがたい。追加メニュー至れり尽くせりですね。どれだけ好きなんだまったくー。……待ち遠しい。つぶやく内田さん可愛いなあ。笑 (2013年12月19日 12時) (レス) id: 4833591332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2013年11月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。