検索窓
今日:28 hit、昨日:12 hit、合計:627,698 hit

19 ページ19

夜中に目が覚めた。
視線を感じ隣を見ると、片肘をついて私を見下ろしている篤人と目が合った。


時計を見ると、まだ3時。
試合の後はいつも熟睡する篤人にとっては、珍しい。



『…どうしたの?』
「いや、別に」


フっと笑う篤人。
その目は、とても優しくて。





「Aは、寝な」
『…うん』



再びフっと笑い、私の頭を優しく撫でる篤人。




大好きな手。
大好きな人。




その手の心地よさに、瞼が自然と重たくなる。



篤人の手の温もりに幸せを感じながら、また深い眠りに引き込まれた。









「A。この前のシャルケの試合、観に行ってたの?」


顔をパックしたままの晴が、パソコンの画面に映った。




『晴、怖い 笑』
「いつまでも若い訳じゃ無いからね。今から、念入りにやっておかないと」
『日本はもう夜中か』
「そ。一番のリラックスタイム」
『リラックスしすぎだよ 笑』
「パックをしながら、親友とくだらない話しで盛り上がる。一番のリラックスだと思わない?」
『確かに 笑』



パック中の晴と、他愛の無い話で盛り上がる。


上司が今日は珍しく機嫌よかった、とか
駅前に雰囲気のいいカフェが出来たから帰国したら一緒に行こう、とか
今日からデトックススープダイエットを始めた、とか


そんな話で、気がつけば1時間以上も経っていた。



「さっきの話なんだけど。この前Aは、試合観に行ってたの?」
『行ってないよ。翠さんと、ドイツ人の友達の家で試合を観てた』
「そうなんだ」
『どうして?』
「シャルケの試合を観に行った一般人のツイートで、試合が終わった後観客席にいた女の子にウッチーが着ていたユニフォームをあげたって、少し話題になってたから…」
『ふーん』
「気にならないの?A」
『うん。全然』
「彼女の余裕か 笑」
『あはは。日本から来た知り合いの人の彼女かもしれないし、友達かもしれないし。そんな事でいちいち不安になってたら体が持たない。篤人、モテモテだから 笑』
「Aにメロメロだもんね、ウッチー」
『うん 笑。そういえば、晴に見て欲しいのがあるの』
「おじさんのマフラー?上手いじゃん」
『あっという間に編んじゃった 笑。篤人のは、もっと上手に編めると思う』
「おじさんもウッチーも、喜ぶ顔が目に浮かぶ」
『喜んでくれるかな、篤人』
「間違いないね」


スカイプを切った後近所の郵便局に行って、お父さん宛に荷物を送った。




篤人のマフラーは、それから3日後に出来上った。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ぅき(プロフ) - 麻也さんの毛糸のマフラーと帽子のトコロ声だして笑っちゃいました(笑) (2015年6月13日 19時) (レス) id: 4a1d64e5a7 (このIDを非表示/違反報告)
moe - お話素敵だし、面白いです!これからも楽しみにしてます! (2014年1月7日 7時) (レス) id: 9b2f89ef4f (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - akさん» akさん、ありがとうございます!まだまだウッチーの愛は、続きます。『ラブセレナーデ7』も今日から始まりました。これからもお付き合い下さい! (2013年12月23日 15時) (レス) id: 8dc9ee950c (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - みのりんさん» みのりんさん、ありがとうございます。『ラブセレナーデ7』、始まりました!これからもよろしくお願いします! (2013年12月23日 15時) (レス) id: 8dc9ee950c (このIDを非表示/違反報告)
ak(プロフ) - 楓の気持ちもわからなくないんだけど、蒼のメールがとてもありがたい。追加メニュー至れり尽くせりですね。どれだけ好きなんだまったくー。……待ち遠しい。つぶやく内田さん可愛いなあ。笑 (2013年12月19日 12時) (レス) id: 4833591332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2013年11月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。