検索窓
今日:22 hit、昨日:12 hit、合計:627,692 hit

12 ページ12

家に帰ると、見慣れた車が停まっていた。


『お帰り、篤人』

俺を出迎えるのは、恋人の笑顔。
心無しか、いつもよりも嬉しそうに見える。


玄関で耳を澄ませ絢子さんがキッチンにいる気配を確認し、Aの頬にそっとキスをした。



「内田さん。Aちゃんに、バイトをお願いしてもいいかしら?」
『バイト?』
「Aも聞いてないの?」
『今、初めて聞いた』
「内田さんの許可がないと、頼めないから。心配性だもんね、内田さん 笑」


俺を見て、ふふっと笑う絢子さん。
絢子さんには色々な失態を見せているから、何も言い返せない。


「別に、俺の許可が無くてもいいけど」
「じゃぁAちゃん、よろしく」
「待って。内容は?」


内容は、ちゃんと教えてもらわないとね。

ほら。Aには、俺の世話もしてもらわなきゃいけないし。
それに、Aがバイトをしなくても全然暮らせるくらい俺が稼いでるつもりだし。
だから、あくまでも気分転換ね。



「内田さん。Aちゃんに、またモデルをして欲しいの」
「何の?」
「…言いにくいんだけど、下着の」
「は?」



絶対絶対絶っっ対、ダメ。
なんでAが俺以外の前で下着にならなきゃいけないの?
Aのそんな姿、他の男に見せてたまるか。



相当凄い顔をしていたのか、絢子さんが俺を見て「冗談よ」と、楽しそうに笑う。



…絢子さん。冗談でもやめてね。
嫌すぎて、息が出来なかったんだけど。



「内田さんの心配するようなモデルじゃないわよ」と笑う絢子さんは、それ以上教えてくれなかった。
Aに聞いても、『当日まで内緒なんだって』としか答えない。
俺の心配とは逆に『お金をもらうんだから、しっかり頑張らないとね』と、Aは笑っていた。





数日後練習を終えて携帯を見ると、絢子さんからメールが入っていた。


”心配性の内田さんへ”


添付された写真を急いでタップする。
そこに映っていたのは、着物姿のA。


黒い着物を着たA。
橙色の着物を着たA。

短い髪の毛にも花が飾られ、それがまたとても似合っている。




…ヤバい。誰にも見せたくない。


いつもとは違う雰囲気のAがまた可愛く、写真を見ながらニヤニヤしていた。



赤い着物のAの写真に差し掛かった時、手が止まった。
Aの隣で袴姿で立っているのは、背の高い男前の外人。



…A、そんな可愛い顔で笑わなくていいから



俺の小さな嫉妬は、きっと絢子さんには届いているだろう

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ぅき(プロフ) - 麻也さんの毛糸のマフラーと帽子のトコロ声だして笑っちゃいました(笑) (2015年6月13日 19時) (レス) id: 4a1d64e5a7 (このIDを非表示/違反報告)
moe - お話素敵だし、面白いです!これからも楽しみにしてます! (2014年1月7日 7時) (レス) id: 9b2f89ef4f (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - akさん» akさん、ありがとうございます!まだまだウッチーの愛は、続きます。『ラブセレナーデ7』も今日から始まりました。これからもお付き合い下さい! (2013年12月23日 15時) (レス) id: 8dc9ee950c (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - みのりんさん» みのりんさん、ありがとうございます。『ラブセレナーデ7』、始まりました!これからもよろしくお願いします! (2013年12月23日 15時) (レス) id: 8dc9ee950c (このIDを非表示/違反報告)
ak(プロフ) - 楓の気持ちもわからなくないんだけど、蒼のメールがとてもありがたい。追加メニュー至れり尽くせりですね。どれだけ好きなんだまったくー。……待ち遠しい。つぶやく内田さん可愛いなあ。笑 (2013年12月19日 12時) (レス) id: 4833591332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2013年11月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。