検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:47,655 hit

ページ19

死「羽.....はどこにありましたっけ?」

ぺ「寝室だから、二階だよ」

取り敢えず俺らは矢を作る為に羽を探していた。その時、夕飯の時間を告げるチャイムが鳴る。

ぺ「夕飯夕飯!」

『あ、私も厨房に行きます!』

クロノアさんとAさんで厨房に行き、死神はゴルゴンの所へ。俺は単独でゴルゴンの部屋を探索する。


ゴ「とても美味しい料理を出してくれるらしいじゃないか」

.....明らかにクロノアさんとAさんにプレッシャーをかけている気がする。

ーーーAsideーーー

あぁまずい、このままでは豪勢なものなんて作れない.....。

ク「さて、そろそろ運ぼうか」

一体、クロノアさんは何を作ったのだろうと見てみると、そこには白い小さめのお皿に乗せられたベイクドポテトとビートルートが。

『え、これだけ!?』

ク「だって、そもそも冷蔵庫に豪華なものが無いんだもん」

確かに、冷蔵庫には肉や魚それから野菜が入っていたが、どれもスーパーで手に入りそうなものばかりだ。


運搬口の中から死神さんとゴルゴンの会話が聴こえる。私はそっと耳をすませた。

死「本日のお食事は、ベイクドポタァートとビートルートになります」

ゴ「.....もう一回言ってみろ」

死「...ベイクドポテェート」

...はい。

ゴ「儂は、部屋で食べるから」

死「え、“矢”で食べる?」

死神さん、矢で食べたら喉が血だらけになりますよ。

死「あ、滑舌の方がちょっと...」

あ、これ終わった。

ゴ「.....今までご苦労だったな!」

きっとその時のゴルゴンは、満面の笑みだったに違いない。



死「ぺいんとさんの方は、何かありました?」

ゴルゴンが部屋に戻り、私達もぺいんとさんの方へ向かうと、既に死神さんとぺいんとさんが合流していた。

ぺ「なんかね、結婚指輪と日誌?みたいなのを見つけた」

[館の主人の日誌1]

ある商人から古ぼけた本を貰った。

大層有名な本らしい。

博識の無さから自分には価値が分からなかったが、

一先ず地下金庫にでもしまっておくことにしよう。

警備員を連れて後日行くこととする。


ぺ「地下金庫には、その価値のある本が入ってんじゃない?」

そしてぺいんとさんは、銀色に光るリングを取り出した。

ぺ「そしてこれ。思い出の結婚指輪みたい。まぁ売ればお金になるかも...」

ク「それ...そのチェスト調べられたりしないの?」

まぁ、ゴルゴンが見つけるのも時間の問題だ。


それにしても、結婚指輪か.....。

▼→←いや卵レンジに入れて爆発させるヤツなんておらんやろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみりん(プロフ) - お知らせなのですが、只今学校のテストに力を入れております故、次の更新は11月以降になってしまいそうです。お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。また、次の更新でこの作品は移行致します! (2019年10月10日 17時) (レス) id: 335fded264 (このIDを非表示/違反報告)
夏月(プロフ) - いつの間に!?((新作おめでとうございます!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ楽しみにしていました!(pq゚∀゚*○)更新、無理をしない程度に頑張ってください!Σd(・∀・´)今回もめっっっちゃ応援します!!(*´▽`*) (2019年6月16日 17時) (レス) id: fb9808e4bc (このIDを非表示/違反報告)
はちみつりんごぱん(プロフ) - Yucca!!!さん» コメントありがとうございます。今回はかなり亀更新かもしれませんので、いつも以上にゆーっくり待っていただけたら幸いです (2019年6月10日 21時) (レス) id: 335fded264 (このIDを非表示/違反報告)
Yucca!!! - 最近占ツク見てなかったら盗賊の出てる!!やばい面白い!頑張ってください!!!!ありがとうございます!! (2019年6月10日 21時) (レス) id: 718b4536e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつりんごぱん | 作成日時:2019年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。