検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:40,845 hit

もう一眠り カフさんリクエスト話 ページ15

休日

それは人々にとって安息の日であり、誰かと共に時を過ごしたりする

そんな日である

ボクもこの休日は順平とともに映画でも見に行こうか

なんて言う計画を立てていた

しかし呪術師という職業柄休日というのはそもそも少ない

そのせいだろうか…


『…ね………寝坊した!!!!!!!!!』


集合時間の10時はとっくに過ぎ、スマホの画面には12時近くの時間が表示される

連日の任務の疲れが一気に出たのか、すっかり昼まで爆睡してしまったようだ

慌ててベッドから飛び起きて着替えようとしたその時だった

通話通知が部屋に鳴り響きスマホに顔を向ける

その画面に映っていたのは『順平』の2文字で、思わず背筋が凍る

怒ってはいないだろうか、いや絶対怒ってる、とりあえず謝らないと…

そんな思いで恐る恐る通話ボタンを押し

喉から声を絞り出した


『もしもし…じゅんぺ《「ごめんA!!寝坊した!!ほんとごめん!!」》


しかし、通話越しに聞こえてきたのは焦ったような謝罪の言葉

加えて通話越しから聞こえるのは慌ただしく動くような音

それを聞いた途端、安堵と同時に気が抜けて、思わず笑ってしまった


『…ふふ、ごめん、ボクも寝坊したんだよね』

《「えッ……Aも…?」》

『うん、ついさっき起きた』

《「そっ…か…」》


通話越しに聞こえるのは、ボクと同じように安堵したような声

そしてすぐに気の抜けたような笑い声が聞こえた


《「…ふふ、なんか、2人とも寝坊するなんて…凄いね」》

『ほんとにね、今から準備するの馬鹿らしいし、今日はゆっくり部屋で過ごそっか』

《「いいね、それ」》

『決まり、じゃあボクの部屋おいでよ。さっきすごい音してたしそっちやばい事になってるでしょ』

《「う、うん……お察しの通り…」》

『ふふっ…じゃあ待ってるから』


そう言って通話を切れば、間もなくして部屋の扉がノックされてから開かれる

ボクが寝返りを打てば、順平はこちらをみて瞳を丸める


「わっ…A、ずっと横になってたの?」

『動くの面倒くさくてね』

「いつものAからは想像できないや」

『面倒くさがりのボクは嫌い?』

「そんなことないよ」

『よかった、それじゃあ…』


ぐっと順平の手を引けば、彼は驚いたように声を上げてベッドに倒れ込む

そんな彼の体温を傍に感じながら、ボクはまた布団をかぶった


『もう一眠り、しよ?』

「……そうだね、もう一眠り…」


次起きた時は、一緒にご飯でも作ろうか

見物→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1174人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リン(プロフ) - 待ってます。 (2022年10月18日 20時) (レス) @page16 id: 432c239ec6 (このIDを非表示/違反報告)
網羅はじき(プロフ) - 何回読んでも最高です…本当に作者様に感謝!!全作品の中で1番大好きです!いつまでも更新待ってます!! (2022年3月23日 23時) (レス) @page16 id: 06abef15a4 (このIDを非表示/違反報告)
カフ(プロフ) - わぁぁ!!ありがとうございます(;_;)ほんと最高でした土下座。順平がただただ可愛かったです(*´`)これからも頑張ってください!! (2021年8月1日 15時) (レス) id: 8b372f39fb (このIDを非表示/違反報告)
カフ(プロフ) - めっちゃ待ってました!リクエストなのですが休日をただただのんびり過ごす2人をみたいです! (2021年7月21日 16時) (レス) id: 8b372f39fb (このIDを非表示/違反報告)
ふゆ - めちゃくちゃ面白いです!次の話を楽しみのして待ってます! (2021年6月7日 7時) (レス) id: decf762b40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年4月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。