検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:40,849 hit

○○編 2人がウェディング衣装選びをする話【零さんリクエスト】 ページ11

呪術師、それは命をかけて呪霊と戦う職業

よって呪術師には結婚願望が少なく、恋愛をするということですら

誠実な人ほどしにくくなるのだ


だが、その日は

2人の呪術師が、盛大な結婚式を挙げるための準備をしていた


『あ、順平順平、これいいんじゃない?』

「ちょっ…ドレスは着ないってば…!」

『冗談だって、本命はこっち。スーツだけど作りがオシャレだしどうかな?』

「あ…確かに、かっこいいかも…」


男性同士の結婚式、それはまだ世間に認知されていない分偏見もある

しかし彼らは心底楽しそうし、互いのスーツを選び合い

式場のセッティング案まで話していた

結局2人が選んだのは、シンプルなスタンダートデザインのスーツだ

当日に白手袋と胸にコサージュをつけたりする以外は本当にシンプルなツバメスーツ

女性のように華やかに衣装を身に纏う訳では無い、それでも

彼らならば例えどんな服装であろうと

【結婚】というひとつの契りを交わすことが出来るのだと

ある意味そういう意思表示なのかもしれない


『順平ならドレスも着こなせると思うんだけどなぁ…』

「やっぱり冗談じゃなかったんだねッ?!」

『ふふ、そんなに1人できるのが嫌ならボクも一緒に着ようか?両方がドレスきてヴァージンロード歩くの』

「それは……ちょっと観客として見てみたいかも…」

『きっと五条先生なんかは大爆笑するだろうね〜』

「着ないからね???」

『そりゃ残念だ』


くすくすと笑みを漏らすAを、少しむくれたように見やる順平

しかし順平にとっても結婚式をあげるというのは夢のようなことで

恐らく、いや、この先もう絶対に経験することがないものだ

そう考えた時に彼の脳裏には、Aのお願いを叶えてあげたい願望と

ドレスを着る羞恥心が戦っていた

そして脳内での乱闘の末に彼は言葉を絞り出した


「…ど、ドレス……Aの前だけ…、なら……着てもいいよ…」

『言ったね?』

「えっ」


言質は取ったぞと言わんばかりに順平の両手を取り、微笑みを浮かべるAに

順平はあるの事に気がつく

彼は学生時代から非常に策士だったということに



「さ、最初からこのつもりで…!」

『さぁて、可愛い恋人が着るドレスだもんね、ちゃんと選んで買わなきゃ』

「え、買うの?!」

『そりゃあ、買うよ。そしたら色んなことに使え((んんっ、記念になるし』

「言い直したのバレてるからね」


これは、近い将来起こる


かもしれない話

八十八橋の呪い→←嫌われても



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1174人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リン(プロフ) - 待ってます。 (2022年10月18日 20時) (レス) @page16 id: 432c239ec6 (このIDを非表示/違反報告)
網羅はじき(プロフ) - 何回読んでも最高です…本当に作者様に感謝!!全作品の中で1番大好きです!いつまでも更新待ってます!! (2022年3月23日 23時) (レス) @page16 id: 06abef15a4 (このIDを非表示/違反報告)
カフ(プロフ) - わぁぁ!!ありがとうございます(;_;)ほんと最高でした土下座。順平がただただ可愛かったです(*´`)これからも頑張ってください!! (2021年8月1日 15時) (レス) id: 8b372f39fb (このIDを非表示/違反報告)
カフ(プロフ) - めっちゃ待ってました!リクエストなのですが休日をただただのんびり過ごす2人をみたいです! (2021年7月21日 16時) (レス) id: 8b372f39fb (このIDを非表示/違反報告)
ふゆ - めちゃくちゃ面白いです!次の話を楽しみのして待ってます! (2021年6月7日 7時) (レス) id: decf762b40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年4月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。