検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:539,400 hit

優しい嘘 ページ37

悠仁side


真人に背後を取られたその瞬間、ナナミンが応援に駆けつけてきたおかげで

手数という意味では余裕ができた

だが驚いたのは真人に攻撃が効くのは恐らくAと俺だけだという事だ


「お互いが作った隙に攻撃を畳みかけていきましょう、ここで確実に祓います」

「おう!」


次々と体を変形させて戦いを混じえる真人は、まるで戦いそのものを楽しんでいる

順平を唆して、Aを殺しかけて

そんなやつを野放しにできるわけがない

ふと、自身の体をウニのように変形させた真人が着立したその直後

呪力の貯めがあることに気がつく

体を小さくして逃げ出していたということは、つまり……


「やつは形を変える直前…」

「呪力の貯めがある!」

「よろしい」


それはつまり、変形によっては時間を要するって事だ

なら、変形させる間もないまま叩きのめせば…

そう考えていたその時、真人が口から何かを吐き出す

吐き出されたそれが改造人間だと気づいたのは

こちらに向かってそれ等が攻撃を仕掛けてきた時だった


俺には、殺せない


距離をとるようにしてそれらから逃げていく、家入先生の言葉が頭に響いた

改造人間はもうどうやっても直せない、と

けれど、今俺の目の前にいるのが人間で

人間だったもので

そう考えるだけで、とても拳を握れるだけの覚悟が持てなかった

そのせいだ、咄嗟に掴んだ1人が何かを発する事で迷ったその隙に

残りの2匹が俺を取り巻き拘束した

そのうちの1匹が俺の喉元を狙うように乗っかり、おもむろに言葉を吐く


「おねガィ、たす、けテ」

「……ッ!」


頬に生暖かい液体が垂れる、ここで此奴らはやらなきゃ行けない

その死に場所を、俺が背負わなきゃ行けない

そう強く思って、拳を奮った


『優しすぎるよ、悠仁くんは』

「その声………A?!」


上空から声が聞こえた途端、改造人間のうちの1人が爆散した

あまりにも迷いのないその行動に思わず言葉が出そうになるが

俺自身もまた呪力を込めて改造人間を殴る


『はい、こっち2人。迷ってたら死ぬよ』

「なんで…お前は平気なの?」

『別に平気じゃないよ、でも彼らは他人だ、だから殺せた。ボクは君みたいに名前も知らない誰かのために命を捨てれるほど優しくはないんだ』


その言葉は冷たくもありながら、まるで自分自身に言っているようにも思えた


『ほら、早く行かないと』

「…おう」


A、お前は優しいよ

だからそんなに自分に嘘をつかないでくれ

領域展開→←作戦会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (417 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
546人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅丸(プロフ) - つなまよT2(旧ちょこばなな)さん» ひぇ、マジで来ていらっしゃるこんな駄作読みに来てくれてありがとぅぅぅ (2021年7月27日 23時) (レス) id: e4c9b10277 (このIDを非表示/違反報告)
つなまよT2(旧ちょこばなな)(プロフ) - ななちゃん好き!!!!こ○はだよ!! (2021年7月24日 21時) (レス) id: b8726aa5c6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうひ(プロフ) - 好きです…←← (2021年5月5日 1時) (レス) id: ce721a0333 (このIDを非表示/違反報告)
おしゃけ - このような神作を作って下さってありがとうございます。愛してm(((すみません、きもかったす。 (2021年3月9日 22時) (レス) id: 926e830632 (このIDを非表示/違反報告)
紅丸(プロフ) - フーパさん» ガチ勢だからこそ出来る至難の業ですね……() (2021年3月2日 4時) (レス) id: c6adbfb1eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年2月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。