検索窓
今日:211 hit、昨日:1,031 hit、合計:55,445 hit

〈開幕戦〉 ページ15




《1番 ライト 小山A》

名前が呼ばれ、バッターボックスに立つ



  booーーーー!!!!



聞こえてきたのは敵も味方も関係ないようなブーイング


杉本「…えっぐ。なんか俺まで心折れそうになってきたわ…」

宗「…まさかここまでひどいとは…」

福田「もうー!何やねんこれ!!A気にすんなよ!!」



みんなの励ましの声が聞こえる…が

そんなの今の私には必要がなかった



そんなことよりも




『(…野球ができるのがこんなに嬉しいことだったなんて)』




ワクワクが止まらなかった。バッターボックスに立つ高揚感。ここから見えるフィールドの景色。
すべてが心地良い。


ブーイングなんて気にしてる暇がなかった。




ピッチャーが腕を上げる








『(来た……!)』




甘めに入った1球目。
それを逃さず タイミングもミートも上手く合わせられた。




打球はショートの頭を超え、左中間に飛んでいく。


悲鳴と歓声の中を突っ走り、私は2塁ベースを踏んだ。




『(打ったんだ…私が…)』



ベンチを見ると皆が身を乗り出して喜んでいる。
嬉しくて嬉しくて私は思わずガッツポーズを作った。






その後のバッターもヒットを打ち、私はホームに帰還した

頓宮「A〜!!よくやったぞ〜!!」

中川「A、かっこよかったよ」

紅林「Aさん、好きです。」

山下「Aさん!凄かったです!」



そう言って皆に頭をわしゃわしゃと撫でられる



監督「A、よくやったな」

監督にもそう言われて胸がギュッとなった

『! ありがとうございます!!』




その後も何度かヒットを打てて、守備もそつなくこなせたと思う。


それもこれも全てはオリックスのみんなのおかげ。
やっぱり大好きな場所だと思った。

〈開幕戦〉ネットでは…2→←〈開幕戦〉ネットでは…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばお | 作成日時:2023年12月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。