検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:11,498 hit

8音 ページ9

……




『…ん………』




人の温もりを感じ、意識が浮上する。



「わり、起こした?」



『!?』



飛び起きそうになる。


悠仁がベッドの側に座って、私の手を握っていた。



『な、んで…ここに……』


寝起きだからか、声が掠れる。



「釘崎から風邪だって聞いてさ、授業終わった後すっ飛んできた」



そう言いながら指でかく頬は、ほんのり赤い。






『あり、がと』



「おう。早く元気になれよ」



そう言う間も、ずっと手を繋がれている。





『あの、手…』



「ごめ、嫌だった?」




『……いや…何か、安心、する』




「……そっか」




悠仁は、少し嬉しそうな顔ではにかんだ。






「寝てろ」




悠仁の手が、視界を塞ぐ。







私はまた、眠りの海に吸い込まれていった。









_________________
〈虎杖side〉


夢みたいだと、思った。


高専で、Aと会えるなんて。





幼い頃、子供ながらに真っ直ぐなAが好きだった。




いつも、俺の憧れだった。





転校するって聞いたときは、凄え悲しかったし、寂しかった。






でも、俺は笑った。


泣いて見送ったら、横っ面張られるもん。



だから、笑顔で言った。




“いつか、また会おうな!絶対だ”




絶対、なんて存在しない。



今になったから分かる。




生半可な覚悟で“絶対”なんて言えば、それは呪いになる。







「A、生きててくれて、ありがとな」








そっと呟いた俺の声は、誰にも拾われることなく静寂に消えた。

9音→←7音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぐれ | 作成日時:2022年1月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。