検索窓
今日:21 hit、昨日:12 hit、合計:32,328 hit

――194―― ページ19



そんな事があってから次の週を迎え、

4時間目が終わり、私は教科書やノートを机の中にしまった。


平日の学校でのお昼ご飯は特別な事がない限りは栄都も天河原も給食だ。


私のクラスでは給食時は席が近い者同士で机をくっつけたりくっつけなかったり、教室の中でなら好きにして食べて良い事になっている。


今日の給食当番は真名部くん達のグループのようだが、真名部くんはそれを忘れているようで、まだ給食当番の仕事をしに行っていない。


読矢「真名部、給食当番」


真名部「あ、すみません忘れてました。今行きます」


真名部くんは同じグループの読矢くんに声をかけられ、急いで給食当番の仕事をしに教室を出ていった。


給食当番は給食が入っているバケツや食器が入っているケースなどを1階の給食室から教室に運び込み、皆の分をよそって席にそれぞれ運ぶという役割があり、まさに今真名部くんはその作業をする為に給食関係の物を取りに1階へ降りていった。


それから数分後の事だった。


ガシャ――ン!

ザバ――ッ

びちゃ―っ


私は教室でいつものように給食当番の人が給食を用意するのを待っていると、廊下からいきなりものすごい音がした。


もちろんその音に驚いたのは私だけではなく、教室から廊下までどよめいていた。


女子「ちょっと今の音何ー?」


女子「何かこぼした音じゃなかったー?」


私はとても嫌な予感がした。


気になって他の生徒に混じって廊下に出て行ってみると、


なんといつも使っている階段が謎の汁まみれになっていた。


汁だけではなく、ニンジンやジャガイモ、お肉などが散らばっている事や、

給食が入っていたと思われるバケツが踊場に転がっているのが目に入り、

階段いっぱいにこぼれているその謎の液体は給食の1つだという事、


そして、誰かが不幸にも給食のバケツを階段で落としてしまい、盛大にこぼしぶちまけてしまったという事が伺えた。


そしてその場所に、びっくりしてほうけてしまっている真名部くんが居た。

――195――→←――193――



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO , 真名部陣一郎 , 皆帆和人   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

野生のスタッフ(プロフ) - 【作者コメント】 2014年9月26日最終更新→2016年8月13日非表示になってた画像を再度表示させる為更新 (2016年8月13日 14時) (レス) id: 6d9ccb8bb7 (このIDを非表示/違反報告)
岩紫望 - 野生のスタッフさん» どういたしまして(゜_゜>) 頑張ってください。  (2014年5月28日 20時) (レス) id: 3a7256021d (このIDを非表示/違反報告)
野生のスタッフ(プロフ) - 岩紫望さん» 応援ありがとうございます。 とても励みになり、先ほど無事にこれの続きのパート7を投稿できました。 ありがとうございます! (2014年5月28日 15時) (レス) id: 6d9ccb8bb7 (このIDを非表示/違反報告)
岩紫望 - 野生のスタッフさん» 私の友達でもいるんです。その子はいつもキラキラしてて笑ってて… 無理しない程度に頑張っていただければ幸いです。 (2014年5月20日 21時) (レス) id: 3a7256021d (このIDを非表示/違反報告)
野生のスタッフ(プロフ) - 岩紫望さん» はい。病人です(^^;) でも心はまだ元気なのでたぶんまだ大丈夫ですw  応援ありがとうございます! (2014年5月19日 21時) (レス) id: 5818d612b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野生のスタッフ | 作成日時:2014年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。