検索窓
今日:55 hit、昨日:41 hit、合計:766,480 hit

焼肉 ページ14






黒後「…Aさん凄い」

「え?」

黒後「ずっとそんなこと考えながらトスあげてたんですか?」

「そりゃあ、セッターだったからね」




私が思うセッターの仕事は、一点を託す人を決めること。

このタイミング、こいつならって思える人を選ぶこと。

だから極力目立たず、決定率の高いエースを引き立てること。

これが正解ってわけではないけど、私はセッターになってからずっとそうしてきた。

エースが目立てばミドルが活きる。

ミドルが目立てばエースが活きる。

そうしてリズムが組み立てられる。

その過程が、すごく好きだった。




西田「…やっぱ凄いっすねぇ」

「セッターなら誰でも考えると思うよ。それぞれ組み立て方は違うと思うけどね」

西田「じゃあ、トスあげてください!」

「ええー、またあげんの?」

石川「…俺にもあげてください」

「…え」




…嫌って言いたい。

石川くんは約2年間、それから代表になってから、関田さんのトスを打ってきた人だ。

私のフォームを見て関田さんを思い浮かべなかったわけがない…!




「…関田さんにあげてもらってるでしょ」

石川「…本当にお手本にしてたのか気になるから打ちたいんだけど」




やっぱ知ってますよねー。

絶対比べられるやつやん。

関田さんより上手いわけないでしょ。




石川「…あげてくれたら今度焼肉奢るから」

「愛ちゃんごめん、石川くんにサーブだけ打ってもらえる?」

黒後「…は、はい」

「西田くんも石川くんも早くコートに入って」

石川「…単純かよ」

「なんとでも言え」

西田「その焼肉俺も行きます!」

「うん、おいで。日本のスターにいっぱい奢って貰おうね」

西田「はい!」




…我ながら単純。

だって焼肉よ?ずっと食べてなかったから久しぶりに食べたいし。

石川祐希この野郎。女の扱いをわかっていやがる。

…女ってか私だけ?




黒後「Aさん準備いいですかー?」

「おっけー」

黒後「石川さん、いきますよー」

石川「いいぞー」




…いつ見ても石川くんのレシーブは綺麗で、思わずみとれてしまう。

石川くんの最高打点は351cm。

だけど、毎回そうとは限らないから、

彼が今、一番気持ちよく打てるところにトスをあげる。

バシンッといい音がして、西田くんが「Big Shot!」と叫んだ。




「どう?」

石川「…キモい」

「ええ…」

石川「…キモいくらい関田さん」

「やった、褒められた」

石川「これ褒め言葉なの?」

「関田さんを目指してきたんだから、褒め言葉じゃないわけないでしょ」




男前→←勝機



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エマりん - 読んだら感想を仲良し芸能界で! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!はい、読みたいです! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - 貴方の作品を見てみてすごいと思いました!だから私の作品も見てほしいなぁって思いました…読んでくれる?作品名は仲良し芸能界です!高評価お願い! (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エマりんさん» ありがとうございます!!はい!ぜひ!友達申請お待ちしております!! (2020年2月9日 7時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
エマりん - めちゃくちゃ良かったです!友達になりませんか? (2020年2月9日 7時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。