検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:248,345 hit

46話 ページ48

「もがいて、悩んで、苦しんで

それでいいんだ

背伸びなんかしなくていい

1人で何もかも背負わなくていい

1人で罪を被ろうとしなくていい


等身大のお前で、いいんだよ」





先生の目は






「壊れてしまう前に、崩れ落ちる前に


誰かに頼れ


周りを見ろ


立ち止まって考えろ


景山は、親友のお前が悪者になることを望むのか


冷静になって


グッと踏みとどまって


クルッと頭を一回転させろ」






どこまでも






「……大河、お前は今回間違った

でももう二度と、過ちを繰り返すな

お前の安全は、この俺が必ず確保する




死んで償おうとするな

生きて償え」






綺麗に澄み渡って







「この半年間、」







そして







「よく、頑張ったな」







優しかった







「……ッう、ぁ、」







嗚咽が止まらない







「うあぁ、あ、あぁあぁっ」






ずっと溜めてきたものが溢れてきて






「うぁあぁあぁあぁあッ!!!」









涙となって零れ落ちた






















________________



涙も枯れた頃、朝日が差し込んできた
あぁ、また眠れなかったと徹夜の脳でぼんやり思う


「大河、教室に戻る前に一つ」


「なぁに」


もう隠していることはないが、どうしたのだろう
不審に思いながら先生を見やる


「お前に
























俺の協力者になって欲しい」








「…は?」

漏れたのは何とも間抜けな声
そんなことを言われるなんて思いもしなかった

「……どうして?」

「全てを知っているお前なら、余計な説明はいらない


…それに、安心して任せられそうだからな」


酷く違和感のある台詞だった
上手く呑み込めず、どういうこと?と尋ねる





「実は……俺はもう、長くは持たない」





ひゅっ、と息を呑む


時が止まったように感じられた

47話→←45話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
656人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 夢小説 , 柊一颯   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています!応援してます!! (2022年8月23日 17時) (レス) id: d2e2ccbd11 (このIDを非表示/違反報告)
葉紅(プロフ) - もう更新しないんでしょうか?すごく面白いので続きが見たいです。続編と物語の更新楽しみにして待っています (2020年9月27日 0時) (レス) id: 915a610475 (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - ヤバイですね!まさかの共犯になるなんて…!面白いです!更新待ってます! (2020年1月24日 23時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
ちーかま - すっご.....。作者様、絶対頭良いやん.....。 (2019年3月16日 10時) (レス) id: 8f9925b559 (このIDを非表示/違反報告)
ナナたん - 超大作ですね! (2019年3月15日 20時) (レス) id: 0ab40017a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みズま | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年1月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。