検索窓
今日:27 hit、昨日:0 hit、合計:107,398 hit

4話の氷漬け ページ5

そしてその緊張の原因、エキシビションマッチの相手は____



『帝国…学園…?』

帝国学園といえば、サッカーの名門校だ。私でも知っているくらい、有名な。


そう思った瞬間、どこからかものすごい騒音が聞こえ、
大きな車の扉が開いて敷かれてゆくレッドカーペットの上を通って、帝国の選手たちが現れた。

…帝国学園、という名を持つ学校らしい登場の仕方だ。


「刹那、お前は試合に出るか?」

『…ご指示に従います』

「…そうか。ならばいい、配置につけ」

『はい』

サッカーのスターティングメンバーは11人。全員の力を見るために、恐らく途中で交代するだろう。


「お前たちの力を、ここにいる多くのものに知らしめるのだ」


「「「はい!」」」



ボールを奪う、もしくはキープ、ドリブルでシュート。危ない場面はあの雷門の三人に回せばいい。


…そうだろ、兄さん。






そして、程なくしてホイッスルと共に試合が開始した



「神童さん!」


「剣城!」


神童と呼ばれた彼は相手を躱し、剣城と呼ばれる彼にパスを出していく。


「皆行くぞ!神のタクトFI!」


『…!』


彼の振るう指先から炎のようなものが生じて、選手の足下へと導くように続いていく。

…なるほど、この炎に従えば良い。と、いうことなのだろうか。


「瞬木!」


「え…?」

「くっ…、野咲!」


しかし瞬木と呼ばれる彼も、さくらも、その場から動けずボールは繋がらない。
恐らく、何をすればいいのか分からないのだろう。


『……』

「みんな!丁寧に繋いでいくぞ!」



「鉄角!」


「よし!」


鉄角と呼ばれる彼には上手くパスが繋がった、……ように見えた。

5話の氷漬け→←3話の氷漬け


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» うん!でもコメント欄はチャット禁止らしいから(長い)こみゅ~のほう行くね! (2015年2月12日 19時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» わーい\(^o^)/嬉しい~。これからも頑張ろうね!なんか色々 (2015年2月12日 18時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» 私が忘れられてたら…とかは思ったよ(笑) (2015年2月2日 23時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» 覚えてるよ~(>.<)わー、でも安心 (2015年2月2日 22時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» パソコン…私のまわりはパソコンが壊れる人が多い!←私のせいなのか!まぁ、でもよかったですよ… (2015年2月2日 21時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2013年8月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。