検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:107,372 hit

34話の氷漬け ページ36

それからもう一つ。張り切り気味だったさくらのプレーがおかしい。


真名部の前に立ち、自分が彼のミスをカバーする。どころか、みんなの前に出てボールを取ろうとする。

挙句好葉の足を踏んだ時は、流石に驚いたけれど…


『…好葉、大丈夫か?』

「ぅ、うん…」


『……』


前半が終了したところで、さくらが私と好葉の元へやってきた。

「…さっきはごめんね」

「!……」


「…まさかとは思うけど、アンタわざとやったんじゃないよな?」


「!馬鹿なこと言わないでよ!ね、好葉!」

「う、…うん……」


…さくらの様子には、何か事情がありそう。
大丈夫だと、いいのだけれど。


『…頑張ろう、好葉』

「……うん」





後半が開始し、ボールを相手が攻め上がっていくが、それを神童がカットし、キャプテンへと繋いでいく


「瞬木!」

「!」



しかしキャプテンが瞬木へ出したパスは、相手チーム、…ではなく、さくらによってカットされた

だがその隙を相手が見逃すわけもなく、ボールは奪われ結果相手へのアシストになってしまった。


「しまった…!」
「メガロドン!」



「今度こそ…っ!…くっ、…うわあぁぁ!」


『…!』


そして再び、相手の放つシュートは私たちのゴールへと入ってしまった。…これで、2-1だ。





パスを取ったさくらは、また隙をつかれボールを奪われる。
先と同じように、相手はゴール目掛けて上がっていく。…相手にマークされ動けないのが、あまりにももどかしい。悔しい。


「コール!」


「行かせない!」

「お前たちごときにやられるか!」

「!」


「__メガロドン!」


相手キャプテンの放つ必殺シュートが、井吹へとまっすぐに向かっていく


「…ゴールは俺が守る!はああぁぁぁ──ワイルドダンクッ!」


「「!」」

だが、今度は。今度はそのシュートを、井吹が止めてみせた。しかも彼自身の、必殺技で。



「!、やったーっ!」

《…へえ、いい技じゃねえか》


『ああ、…すごいな、井吹。これでゴールは安心だ』


「!、…あぁ!」



__楽しい。こうして、仲間の成長を見届けるのが。お互いに褒め合うことが。


一緒に強くなるという感覚が、とても、面白い。

35話の氷漬け→←33話の氷漬け


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» うん!でもコメント欄はチャット禁止らしいから(長い)こみゅ~のほう行くね! (2015年2月12日 19時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» わーい\(^o^)/嬉しい~。これからも頑張ろうね!なんか色々 (2015年2月12日 18時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» 私が忘れられてたら…とかは思ったよ(笑) (2015年2月2日 23時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» 覚えてるよ~(>.<)わー、でも安心 (2015年2月2日 22時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» パソコン…私のまわりはパソコンが壊れる人が多い!←私のせいなのか!まぁ、でもよかったですよ… (2015年2月2日 21時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2013年8月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。