検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:107,382 hit

19話の氷漬け ページ20

「雄太君!瞬君!」

「知り合いかい?」

『…チームメイトの弟だ』

「「っ、お前ら!なんで兄ちゃんにボール回さないんだよ!!」」


…なるほど。さっきの試合の様子を見て、物申しにきたらしい。

「兄ちゃんが、盗みをして捕まったからか!?」

「!」

「いつもそうだ…!みんな、捕まったのを知ったら兄ちゃんを白い目で見て…でも、ホントは違うんだ!ホントは兄ちゃんが盗んだんじゃなくて……」


「やめろ雄太!」

だがその弟の言葉は、様子に気付いた瞬木によって遮られてしまった。…瞬木は、庇っているのか。


『…瞬木…』


「もういい、観客席に戻ってろ!」

「でもこのままじゃ兄ちゃんが…」


「いいから戻ってろ!」


「!…分かったよ、…行こう、瞬」

弟たちは彼の言葉に、少しムッとしたような顔をしながらも観客席へ戻っていった



『…キャプテン、ちょっと行ってくる』

「あ…、うん」


”兄弟”を見ていると、自分と重なるところがあるような気がして仕方ない。放っておけないと、思ってしまう。




『…待って』

「な、なんだよ…!」

追いかけて二人に声をかけると、私の姿に彼らは物凄く驚いた顔をした。
…怖がらせてしまったのだろうか。

『…お兄ちゃんのこと、本当に大事なんだな』

「…当たり前だっ!」

『うん、…これからも、ずっと大好きでいるんだぞ』


伸ばした掌をそっと二人の頭に乗せて、そのままさらりと髪を撫ぜてやる
こうしてみると、二人とも瞬木にそっくりだ。


『君たちのお兄ちゃんも、君たちのことが大好きだから』


「「…うん!」」


『…ふふ。じゃあ、応援をよろしくな』





「…考え事か?」

『剣城…』

彼らが席に帰るのを見届けて戻ると、剣城が私に声をかけてきた。…この人、勘が鋭そうで、少し苦手だ。


「まだ試合は終わってないぞ。考え事は後にしろ」

『…別に、考え事なんかしていない。』

「…ふん、そうか」


なぜだかお互いに引くに引けず、無意味な睨み合いが続く。
そして不意に、彼が口を開いた。




「…お前、サッカー初心者じゃないだろ」

『……』

「お前のプレー…それにさっき、野咲に出した指示を見ていれば分かる」


『…似たような部活だから助言できただけだ』

などと、誤魔化しを口にしてみたものの。彼にそれは通用しないらしく、鋭い眼差しは依然私に向けられたままだ。

20話の氷漬け→←18話の氷漬け


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» うん!でもコメント欄はチャット禁止らしいから(長い)こみゅ~のほう行くね! (2015年2月12日 19時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» わーい\(^o^)/嬉しい~。これからも頑張ろうね!なんか色々 (2015年2月12日 18時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» 私が忘れられてたら…とかは思ったよ(笑) (2015年2月2日 23時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» 覚えてるよ~(>.<)わー、でも安心 (2015年2月2日 22時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» パソコン…私のまわりはパソコンが壊れる人が多い!←私のせいなのか!まぁ、でもよかったですよ… (2015年2月2日 21時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2013年8月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。