検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:107,385 hit

15話の氷漬け ページ16

「…瞬木君は以前盗みをして捕まったことがあるそうです」


『…だからこの中で財布を取るとしたら瞬木しかいないって?…馬鹿馬鹿しい理由だな』


「俺はやってない…!」

そんなものはただの先入観であって、疑う根拠にはなれど理由とは言えないだろう。…少なくとも、私はそう思う。

「皆帆くん、君はどう思う?」


「確証が必要だね。現状ではまだ、状況証拠すら存在しない…キミの推理、まだまだ穴だらけだな」


「!どっちの味方なんですか君は!?」



「やめるんだ!試合前だぞ!」

「俺達は代表選手なんだ、みんなの期待を背負ってる!だから恥ずかしくない戦いをして、そして勝たなきゃ!」

「でもですねぇ…」

そういって真名部が、ちらりと私たちの方を一瞥した。



「僕達全員がサッカーをしたくて集まったわけじゃないんですよ」

「「!!」」


「それぞれ条件を出されて、雇われてるだけなんですから」

「ええ!?」

「雇われているだと!?」

…どうやらこの様子だと、雷門の3人だけが知らなかったようだ。



「たとえば鉄角君は、実家が漁師なので壊れた漁船の修理代稼ぎ…野咲さんは、世界最高新体操チームへの海外留学。
井吹君も、海外のバスケットチームへの留学費用ですよね?」

「…あぁ」


当然私も出された条件によって、ここにいる。もちろんそれとは別に、士郎兄さんを超えて、アツヤ兄さんの夢を叶えたいというのも、ある。





「そ、そんな…本当なの?…瞬木!君も、そうなの?」

「…俺は…、弟たちを、大きな家に住まわせてやりたいんだ」

……家族のため。瞬木は、弟思いのいい兄だったのか。


「…ねえ、刹那。君は?」


『……』

16話の氷漬け→←14話の氷漬け


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» うん!でもコメント欄はチャット禁止らしいから(長い)こみゅ~のほう行くね! (2015年2月12日 19時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» わーい\(^o^)/嬉しい~。これからも頑張ろうね!なんか色々 (2015年2月12日 18時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» 私が忘れられてたら…とかは思ったよ(笑) (2015年2月2日 23時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» 覚えてるよ~(>.<)わー、でも安心 (2015年2月2日 22時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)
天照ノ巫女(プロフ) - デルタ((優嫁さん» パソコン…私のまわりはパソコンが壊れる人が多い!←私のせいなのか!まぁ、でもよかったですよ… (2015年2月2日 21時) (レス) id: 1795f43136 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2013年8月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。