検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:19,848 hit

93 ページ9

振り向くとモノクマが立っていた


なぜ、ここにいるんだ


そう思いながらヴァイオリンをケースに入れる





モノクマ「やっぱりヴァイオリンが上手だね。流石は超高校級のヴァイオリニストだよ」


貴女「………なに」





私はモノクマが好きじゃない


多分、モノクマも私が嫌いだろう





モノクマ「ねぇ、2回目の人生は楽しい?」


貴女「!?」


モノクマ「うぷぷぷ、図星みたいだね」





どうして


どうして知ってるの


どこで知ったんだ


私が “ 周回者 ” だということを





モノクマ「君って僕の計画を邪魔しすぎだから調べてみたんだよ。そしたら、パソコンに1回目のデータが入ってたんだよ」


貴女「ふーん。そのデータには何があったのかな」


モノクマ「もちろん、コロシアイ学園生活についてのデータだよ」





あーあ、バレちゃったな


バレるのは数年後だと思ったのに





モノクマ「君はコロシアイ学園生活にて、湊くんを殺害して、お仕置きされたんだよね?いや、殺害したというより殺害したフリをしたのかな?」


貴女「えぇ、その通りよ。私は湊を助けるために自分を犠牲にしたよ。どうする?私を殺す?」


モノクマ「殺さないよ。殺しても邪魔するだけでしょ」


貴女「あちゃー、周回についてもバレちゃってる」





周回っていうのはタイムリープに似てるかもね


私が周回する条件は2つある


1つ目は私が命を落とすこと


そして、2つ目はタイムリープしたいと思うこと





モノクマ「でもさ、疑問があるんだよね」


貴女「何かしら」


モノクマ「未来が分かってたら、コロシアイ学園生活でのコロシアイも防げたよね?」


貴女「そうだね」





コロシアイを防ぐのも良かった


でも、どうしてもやりたいことがあった


それは兄さんを救うこと


兄さんには希望で生きて欲しい


絶望側になってほしくないんだ


兄さんにだけは





モノクマ「ねぇ、やっぱり殺していい?」


貴女「………えっ」





一瞬だった


一瞬で銃弾が私の身体を貫いた


ダメだ。嫌だ。まだ死にたくない


こんな人生はダメだ


もう1回、新しい人生を作らなきゃ


だから


タイムリープしよう

94→←92



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ステラ(プロフ) - 涙蘭さん» コメントありがとうございます!私は体育祭の当日の朝に怪我しました。 (2018年1月13日 18時) (レス) id: 4afd749949 (このIDを非表示/違反報告)
涙蘭(プロフ) - 体育祭の前日に怪我した人です( ˙-˙ ) あと、更新がんばです! (2018年1月13日 18時) (レス) id: a467bbda0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ステラ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年1月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。