検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:216,861 hit

ページ11

その次の日は学校は昼前に終わり、すぐ帰ってきた。


あ「帰りました!姉さん」

ミ「あら、Aちゃん。おかえりなさい」

あ「はい」

ミ「Aちゃん。聞いて欲しいの」

あ「はい?」

ミ「私、嫁ぐことになったの」

あ「え?!姉さん嫁ぐのですか?!」

ミ「ええ。蔵場さんという方で江戸で商いをしているのよ」

あ「…おめでとうございます!」

ミ「ありがとう。でもAちゃんを一人にさせてしまうわね…」

あ「私なら心配いりませんので!末長くお幸せに!」

ミ「ありがとう…今まで世話かけちゃったわね…」

あ「いえいえ。そんなこと。私は姉さんを一人占めできて幸せでしたよ」

ミ「ふふ…2週間後、式を挙げるの。でもその少し前から江戸に行かないといけなくて」

あ「そうですか…回復して来たとはいえ、お身体に気をつけてくださいね!」

ミ「ありがとう」



私はそのときは幸せだった。

姉さんが嫁げるのだ。しかも江戸で商いをしているとなればかなり玉の輿だろう。

しかし…。しかし、姉さんは土方を…。と思っていたら、2週間がたってしまった。

式は明日のはず。

…早く蔵場を徹底的に調べなければならない。

もし悪人だったら。土方や近藤さん、兄さんの敵だ。

新しく買ったパソコンで幕府の戸籍情報をハッキングし、見て行く。

あった。蔵場当馬。普通に商人で、……学歴は皆無。

あれ…商人って無能じゃできないよね。

住まいは豪邸。貿易商人。顔は微妙。

もっと調べなければ。

次は攘夷志士の管理情報をハッキング。とういうかもっと厳重にロックにとけ。

そこに蔵場当馬の文字が………



あってしまった。



攘夷志士への武器密輸。つまり、、新撰組の後ろ盾のために姉さんを…。

姉さんはもう江戸にいる。………。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ASUKA - イメ画、欲しーです! (2019年9月29日 21時) (レス) id: 2aeb894d27 (このIDを非表示/違反報告)
しゅわしゅわサイダー(プロフ) - 面白いですか?!ありがとうございます!頑張りますね! (2017年2月6日 1時) (レス) id: 25008264c9 (このIDを非表示/違反報告)
安光 - 面白いです更新頑張って下さい (2017年2月5日 22時) (レス) id: d80fc865bb (このIDを非表示/違反報告)
しゅわしゅわサイダー(プロフ) - ごめんなさい…!ご指摘ありがとうございます!直しておきます。そして更新頑張ります! (2017年1月31日 21時) (レス) id: 25008264c9 (このIDを非表示/違反報告)
閖―ユリ―(プロフ) - 初めまして、誤字を発見いたしましたのでご報告させていただきます。新選組ではなく、「真選組」ですよ。更新応援してます。 (2017年1月31日 16時) (レス) id: 1b4eaf8d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅわしゅわサイダー | 作成日時:2017年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。